朝早く銀座のホテルで待ち合わせ。専用車で東京駅。新幹線、こだまで小田原へ向かいます。(大きなスーツケースは高山へ送る)

   箱根は2日間のガイド。20日祭日はハイキング予定なので、主なところを今日行ってきます!

  

  新幹線から、富士山が、なんとか見えてほっとしました!


  小涌谷のホテルに荷物を置いてスタート。歩いて彫刻の森美術館へ。

  お日様も出てきて、暖かく感じる。広々して、気持ちの良い場所です!お客様も、こんなところは来たことない!と、楽しんで下さっています!

ジュリアーノ ヴァンジ。二点。

ニキラウダ、ミス ブラックパワー。リーウーファン。直島でまた会えますね!


 神の手。さくら。クリスマスローズ、

  星の庭の迷路。密着!

幸せを呼ぶシンフォニー。

ヘンリー•ムーア。マルタ パン。


たっぷり楽しみ、ビュフェレストランへ。

今日は団体のお客様もいらっしゃらず、空いてて落ち着けました。しかも、待ち時間ないので、早く食べられて、良かったです。


    箱根登山電車、ケーブルカー、ロープウェイと乗り継ぎ、大涌谷へ。いよいよ大涌谷!湯気がもくもく沢山出ていて、わー!!っと盛り上がりました!

右手に富士山も、なんとか、見えています!

  ゲストは黒卵もご存知で、7年寿命が延びるんでしょう?!って。温泉の入り方を説明すると、頭にタオルを載せるんでしょう?!と。かなーり、日本ファン!!

   ロープウェイで桃源台へ。

   海賊船。甲板にいたら、冷たい風が吹いて、冷え切りました!!

   バスの始発の箱根町港と迷いましたが、海賊船に長くて乗りたいかな?!と、元箱根港へ。

   やはりバスは混んでいました!!

   11分、蓬莱園で下車。このバス停からホテルの方が近かった。お客様をホテルにお送りして、終了。また明日!


   この後から、実は大変。風が強くて寒い中、なかなか来ないバスを待つと、満員でごめんなさい!!と。素通り!!!ガーン!

   箱根にフリーパスを持ってる人は小田急系列に乗るので満員。次は西武でも乗ろう!と。すぐに来た西武バスで小田原駅へ。今度は途中から渋滞。それでも登山電車よりは、早く小田原駅に着いたようです。 

  箱根の交通機関は、既に大混雑。ピークの季節はどおなるのか?!心配です。


    自分へのご褒美、駅の魚国さんで、煮魚定食&丹沢の冷酒で、癒して?!帰りました。