今日も晴天で良かった!

  最初は築地へ。大きなマグロが見られると良いなぁと魚河岸ビルへ。

  お嬢さまたちは、魚よりスティックのいちごに

興味あり!

   波除神社や混雑してる路地を歩いてから、いちごのお店へ。大満足!

   次はいつものシェフのお寿司屋さんへ。

片手で鮨飯をまんまるくするのが、難しそう。みんな楽しんで作って食べて。私もまた、美味しい海鮮丼をいただきました。

   次は浅草へ。ハリネズミカフェのリクエストあり。また、本日2時から浅草寺で金龍の舞の行事があるとのことで、それに合わせた計画。

  1時から1時半まではハリネズミ。行ってみたら、うさぎもいて、うさぎチーム、ハリネズミチーム。それぞれ触れ合いました。

  ハリネズミは夜行性だそうで、あんみつ君は、スヤスヤ眠ってしまいました。みたらし君は元気!

   うさぎのスズランちゃんも、とても活発でした。

  お店も広くて、ほぼ貸切。平日にして良かったです。

  浅草寺は、伝法院前を避けて本堂をお参り、西側の階段から金龍の舞を見ることに。少し遠かったけれど。貴重な伝統を見ることができました。  

   言問通りから谷中へ、今日はタクシー移動。

6人なので2台に分乗する覚悟でGoアプリでタクシーを呼ぶと、なんと6人乗りのタクシーが偶然来てくれて、大助かり。

   上野桜木からスタート。ところが、この日はものすごい強風!!月曜日なので、アートギャラリーや、ビアホールなどお休みのお店も多かったです、谷中墓地を巡り、築地塀を通り抜け。千駄木駅へ。

  昨日、寄れなかったので原宿へ。

  千代田線で明治神宮前駅。表参道から、竹下通り通り入り口まで来ると、まあ、平日なのに大変な混雑。結局は竹下通り通りへ入らず、いくつかお店をみて渋谷に寄って帰るとのことで、ここで今日は、ご家族とお別れしました。明日は箱根へ。