PGAでアートを教えて下さる 子やぎ先生は、阪急交通社の人気添乗員さん。

  この日は、オンラインで秘境ツアーを語る!とのことで、参加してみました。

  最初はガラパゴス諸島。地図でここにあると案内され、一番な魅力は、動物と近い!!とのこと。

  船着場からターミナルに来る間も、ほら!!と、大きなガラパゴスイグアナが、どーん!!

   鳥の生息地も、写真は慌てて撮らなくて良いですよ

ほら!!と、身近でみられるそう。

  こんな珍しい動物が、鳥が次々出てきたら、凄いです!

  そして、進化論で有名な島。サボテンも進化してる!と、面白い生態系も教えてもらいました。


   子やぎ先生が、他社でも添乗なさっている、秘境ツアーに特化している西遊旅行さんのツアーのお話も、どーん!と紹介。相談したらokだったそう。

阪急交通社さんは、心が広くて素敵です!


  ルワンダにゴリラに会いに行くツアー。

これも凄かった!ゴリラ様に会いに行くために道の無いようなジャングルを数時間歩くこともあるそう!謁見料は7万円。たった1時間だけ。会えた時は感動もひとしおでしょう!


  最後はエンジェルフォール。

    大陸の歴史まで遡れる、テーブルマウンテン!

落差1000メートルの滝。そこに辿り着くまで、小さいボートで何時間も!秘境に行く人は、覚悟も半端ないですね!

   世界にこんなところがあるんだー。

   お話に引き込まれました!

   ガラパゴス島に行ってみたいですね!