仕事が終わりカフェへ。

大相撲の千秋楽は、表彰式があるから、結びの一番も普段より30分くらい早いらしい!

   スマホで応援。若元春関は勝って10勝!良かった!

   宇良関のバックドリップ?!「伝え反り」という決まり手。びっくり!

   そしてそして、横綱は強かった。霧島関が、持ち上げられて投げられてしまった!!ショックだわー!

  琴ノ若関との優勝決定戦。圧倒的強さの照ノ富士。迫力ある取り組みで、もう、どちらにもありがとう!あー、興奮の初場所でした。

  

   さて、移動開始。東銀座へ。荒汐部屋の千秋楽パーティへ。昨年お友達になった方も参加されるので、会えるのも楽しみ! やったね!とか、LINEでメッセージを送りあって応援してました。


  パーティは、表彰式を終えた若元春の到着を待って始まりました!

   壇上に親方と力士が並ぶ。部屋所属の行司さんと床山さん。


    親方のご挨拶、後援会長のご挨拶、今場所の成績発表。勝ち越しの力士が多く、全員、気合いが入って頑張ってる!金星を上げて殊勲賞を受賞した若元春関。昨年3月大怪我で関脇で3場所休み、九州場所から幕下になり復帰、復帰2場所目の今場所で幕下優勝した若隆景。親方からの一番の敢闘賞の力士に名前があがりました。

  若元春関のスピーチ。授賞式が、あったので控えのお部屋で、横綱照ノ富士と、琴ノ若の取り組みを見ていたそうです。この2人から若元春は白星を奪っていたので悔しかったそう。

   若隆景のスピーチ。怪我で長い休みの間、親方と同僚、応援してくれている人たちに励まされた。まだまだ100%で無いが、頑張りたい。と。次の場所は十両。

  兄弟で横綱になる日をみんな楽しみにしています!



↓福島出身 大波三兄弟。若元春関、若隆景、長男の若隆元。毛利元就の三ツ矢の教えにちなんで名付けたそう。同じく福島出身、お母様がロシア出身のイケメン兄弟。お兄さんが大賀、弟が丹治、眼鏡が丹治さん。

  乾杯とビュッフェで着席のお食事の後、力士と写真を撮っていただいたり、抽選会。お友達が番付票で作ったお手製の凧が当たりました!

   別室では、ミニ写真展もあり、夏合宿とか、昨年の新年パーティとか懐かしいお写真も見れました!


   そんな、こんなで楽しい時間。

  また今年も応援していきます!!