今日は、昨日と違って晴れ!!久しぶりの青空で嬉しい。でも空気は冷たい。意外と寒い。
   早めに着いたので県庁のハンギングバスケット装飾を見てきました!
  フェンスにぐるりとと綺麗ですね!



    今日の大型客船は、ウエステルダム。
黒いボディが渋い大人の船。

 ベイブリッジの外側の大黒埠頭にはクイーンエリザベス2が見えます。スプレンディダほど大きくないので、引き潮のときは、ベイブリッジをくぐって大桟橋へもつけられるそう。
     今回のクルーズは室蘭、釧路のあと、4日間航海してアラスカへ、そのあとカナダ、バンクーバーまで。ほぼ90パーセントが海外からのゲスト。
     今日は建物内で暖かいかと思ったら、今日もかなり寒かった。でも来られるお客様は皆暖かくて。とても楽しくお仕事できました。
    夕方、友人と大桟橋近くで待ち合わせ。
山下公園をお散歩して、ガーデンを楽しみました。



氷川丸近くのバラ園は蕾がいっぱい。色を合わせた花壇がステキな色合いでした。
  元町へ。小さなイタリアレストランを見つけて入りました。キャンディ。
  コースにしました。   5種類の前菜、ピッツァ、パスタ。エスプレッソ。どれも丁寧に作られていて、楽しめました。