姪の結婚式に列席してきました。
  横浜みなとみらいの、インターコンチネンタルホテル横浜です。両親の帰りを自宅に送れるように、車で出かけていきました。 
   1階の親族控室で待っていると、カップルが登場。姪のHちゃんは、とても可愛らしく、綺麗で、娘は感動して泣いてました。
   写真を撮ったりして、間も無くチャペルへ。親族に続いてご友人の皆様も式に出席。新郎入場のあと、ベールをお母さんにかぶせてもらってから、お父さんと腕を組んで入場。弟も緊張した面持ちです。外人の神父さんは、英語と日本語で誓いの言葉。
   式の後は親族写真を撮り、海に面したガーデンへ。愛の鐘を打ち鳴らして、ブーケトス。娘を狙ってくれたのに、花束は威勢良くはるか後方に飛んで行ってお友達の手に!こんなに、遠くに投げるお嫁さんも珍しいらしい! 残念〜! 
   3階へ行って披露宴です。お二人が入場の
後、新郎さんのご挨拶。今日の日の感謝をおっしゃっていました。
   来賓では、地元横浜青年商工会議所を一緒にやっている仲間のご挨拶。お笑い芸人のビデオレターもありました。お友達なのかな?  
  お二人の生い立ちなどのDVDが流れたり。お友達のハンドベル演奏でもHちゃんの学生時代の写真が流れたり。 
   素敵なカップルです。末長くお幸せに。
{DDEF799C-726A-4EBC-94F2-BC7056A0A2C2}

     Hちゃんのご両親へのお手紙を読んで花束を差し上げる場面も感動的で。主人も息子も号泣してました。  
     ウチの娘と息子、年子で、いとこも、上も下もお誕生日が1ヶ月違いの同じ年で、小さい頃から4人で仲良しでした。昔の写真に写ってる両親が若くて。今の私より若い年だつた訳で、、、。 
   
     
{4F93D9FF-9B8F-4DC0-81D8-D8BEBCD85115}

   ついこの前みたいなのにね。早いものだー。