15日から10日間旅行へ出かけるのに、一番の心配が、我が家のわんこ「菜々」です。
高齢なので、家で寝ている時間が多いけど、起きると家の中を歩いているので、
動物病院の狭いカートの中に、10日間も預けるのはとっても心配で、、、。お散歩を頼んでも、
お散歩というほど歩けないし。そしたら、娘が「預かってもいいよ」と、有難い申し出をしてくれて。
預けに行きました。
駅近くのおしゃれなお蕎麦屋さんで夕食を食べて帰ってきました。
もう一つの心配はお庭の植物たち。こちらは、留守番の主人に水やりを頼もうと思いましたが、横浜シルバー人材センターで、水やりをお願いてきそうなので、有料で全日お願いしました。そのほうが仕事としてやってくれるので安心。担当下さる方が来てくれて、水栓の場所とか打合せしました。信頼できる方が見つかった良かったです。