本当に美味しいグリーンカレーとワッフル | 駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

米国、一時フランス、中国、米国再駐で通算24年加算中。慶應大文学部卒。経営ノウハウの学術化を目指し、商学部の教授から論文指導を受け、人間関係学の学位取得。
延べ19年目のアメリカAnother Skyから発信します。

 州内最高評価のタイ料理店


ブラウン大学卒業式2日目の合間にランチ。キャンパス街にあるタイ料理店。

タイ、ミャンマー、ラオス、カンボジア、ベトナムと細分化されて多くのレストランがありますが、この店は誰が食べてもこんなにな違うのか?と感じるほど突き抜けています。


日本でも時々食べましたが、それらのどの店よりも美味しいと思います。




何食べても美味しいのですが、グリーンカレーは特に秀逸。


たくさんの大ぶりの海老とゴロゴロ野菜。

どの具材もギリギリの火の通し加減。それぞれ日の通りやすさ順に投入しているのだろう。


海老の加減は透明感が微かに残る絶妙さ。


学生街のワッフル屋さん


甘味抑えた抹茶クリームといちご。

甘味はカリッとさせるためのコーティングしたワッフルに持たせてある。



さて、大学院の卒業式に行くかな。