NY⑤ 昼下がりのバー | 駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

米国、一時フランス、中国、米国再駐で通算24年加算中。慶應大文学部卒。経営ノウハウの学術化を目指し、商学部の教授から論文指導を受け、人間関係学の学位取得。
延べ19年目のアメリカAnother Skyから発信します。

街ぶら、昼下がり


↓前回のレポ。


  昼下がりのバー


ブルックリン・ウォーターフロントのおしゃれなカフェやレストランはどれも混雑。

アメリカでもグルなびや食べログのようにYelpやOpenTableなどのアプリを参考に人気店はいっそう行列が長くなるという現象が起こっています。日本と同じですね。


天気がいいたくさん歩く街ぶら途中の昼下がり。

静かな落ち着いたところがいいに決まってる。


ブルックリン・ハイツ近くに空いているバーを見つけた。

思い描いていた昼下がりの休憩場所。







  カウンターでビール


キチンと正装のバーテンダーがひとり。カウンター、背後に並ぶ酒類がみせるプレゼンテーションもいい。


先に着くやいなやタブからビールを注文。 


めっちゃ美味い。


歩いた後の昼下がりの静かなバーでのビール。2回云うが、


めっちゃ美味い。


結局2杯飲みました。


静かめのジャズが流れる店内。この雰囲気。場所はニューヨーク・ブルックリン。完璧だな。




  遅めのランチも


メニューを見るとフルトン・バーガーとある。

この辺りのスタイルでフルトン・バーガーという店名を冠した店もある。


食べ始めると結構お腹すいてたことに気づく。

オニオンリングとポテトを食べ始めると食欲が煽られる。


ハンバーガーは自分で組み立て完成させるのも楽しいね。



いい昼下がりの休憩。

この後マンハッタンに渡り、グラウンド・ゼロを目指します。