忘れられない日本の紅葉の風景 | 駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

米国、一時フランス、中国、米国再駐で通算24年加算中。慶應大文学部卒。経営ノウハウの学術化を目指し、商学部の教授から論文指導を受け、人間関係学の学位取得。
延べ19年目のアメリカAnother Skyから発信します。

最も感動した日本の紅葉


京都大原 宝泉院


中国駐在間もない頃でした。

名古屋に居を構える前だったので、関西の拠点に前乗りするために日曜に京都に入った時。

京都の紅葉は人も多く諦めてたのでしたが、大原ならと思い行ってみました。

予想通り、中心から離れた大原。しかも日曜の夜。全くの静寂の中の紅葉が楽しめました。

大原にある宝泉院。三千院の隣くらいにあります。








紅葉と満開の桜



愛知県の山の奥にある小原町。

ここには一山をぎっし埋め尽くす四季桜があります。紅葉との響宴。

すごい光景でした。