ダウン | 駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

米国、一時フランス、中国、米国再駐で通算24年加算中。慶應大文学部卒。経営ノウハウの学術化を目指し、商学部の教授から論文指導を受け、人間関係学の学位取得。
延べ19年目のアメリカAnother Skyから発信します。

ダウン


先週は咽頭炎に罹りダウン。高熱も出てたので、「ついにコロナ?」と思いましたが2度の検査でも陰性。


オンライン診療

コロナでないにしても38℃後半から39℃台の高熱が周期的に顕れ、喉の痛みもあり相当しんどい。たまり兼ねてオンライン診療を受診。


問診入力後に担当医からのオンライン診療が始まり、症状やカメラ越しでの喉の奥の検査などをやって咽頭炎との診断。

診断書はオンラインですぐ届き、秘書さんが薬局へ取りに行ってくれました。


抗生物質飲み始めると良くなるのが直ぐに分かる。





秘書さん

かなり心配してくれて頻繁にチェックイン。

今週末の引っ越しのためのマンション契約、電気、ケーブル、インターネット設置の準備と交渉もやってくれてて大変感謝しています。


次はいよいよ引越しです。