激ウマ簡単デザート。生活圏。マンション見学。 | 駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

米国、一時フランス、中国、米国再駐で通算24年加算中。慶應大文学部卒。経営ノウハウの学術化を目指し、商学部の教授から論文指導を受け、人間関係学の学位取得。
延べ19年目のアメリカAnother Skyから発信します。


即席の美味しいデザート

前回滞在時間にやってた食べ方。簡単にできるおいしいデザートです。だまされたと思ってやってみてください。まず、ナッツと少量のグラノーラ、そしてクランベリーのドライフルーツ、そしてクリームチーズが必要です。

今朝のナッツは、胡桃、ピーカン、パンプキンシードでした。グラノーラで甘味とクリスピー感を出すのですが、コーンフレークでもいいと思います。



これにクリームチーズをボテっと。それから併せて混ぜます。具を多め、チーズはつなぎのイメージの分量比で。


完成形。売れば1000円以上は取れると思う。

甘味は蜂蜜やメープルシロップで足してもOK。



朝ドラ

朝のドライブのことです。

Route1を南下。前回の生活圏を引き続き。


Route1 “Post Road”

私の会社や以前の家の近くを幹線のRoute1が通ってます。

これはアメリカの東端を縦断する国道。(国道と言っても管理は各州)

メイン州からフロリダのキーウエストまで。

その区間のうちBoston-New York間はアメリカ最初の幹線道路で”Post Road”と呼ばれてます。(みんなポストロードと実際にいう)

郵便の発達の現場となった道なのです。



近所のいつもの散歩道

州の南端の町、Narragansett が住んでた町。ほぼ毎日ここを通りジョギングもしくは散歩してました。子供たちもスクールバスでこの道を通って通学してました。


1kmくらいある海沿いの歩道を往復。懐かしいというよりは、9年のブランクがなかったかのように日常に戻った不思議な感覚。



州都 Providenceへ。


駐在仲間が秘書から頼まれてマンションの見学をアレンジしてくれたので州都へ。



ダウンタウンに入る。


都心のモール。結構大きくて歩いて行ける場所がいいな。


州議会議事堂。この辺りのマンションをさがしています。


マンション下見

候補の一つ。結構モダンだな。美大の世界最高峰の一つのRISDとアイビーの名門ブラウン大学が近くにあってそこのお金持ちの姉弟も多いらしい。


一階部分

デッキやフィットネスジムも充実。コンシェルジュ付き。


駐車場とかデッキとか

駐車場は地下。デッキが結構多くて楽しめそう。左下はカレッジヒル。ブラウン大のキャンパスが拡がる。右下は州議会議事堂と手前がアムトラックとボストンコミューターレイルの駅。


モデルルーム

1BRのモデルルーム。

これで十分だな。


後数件は見る予定です。