懐かしの家。 | 駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

米国、一時フランス、中国、米国再駐で通算25年加算中。慶應大文学部卒。経営ノウハウの学術化を目指し、仕事の傍ら米アイビーリーグのブラウン大学の大学院で勉強してます。
延べ21年目のアメリカAnother Skyから発信します。

  懐かしの家

何気にアメリカ時代に住んでいた家を検索すると売りに出てる。
1924年に出来た古い家ですが、何度かリフォームを繰り返し、快適で機密性も高い。床のハードウッドやドアなどはなるべくそのまま残してある。

この子供たちはこの家で育ちました。懐かしいな。


アプローチはロータリー。道路から70-80m離れてるの上、大きなもみの木があるので静か。


裏庭にはデッキがあり、週末はグリルでステーキ焼くのがルーティン。

なだらかな丘っぽい芝生とテニスコートがある。


見に行きたいな。




  秘書さんへの感謝のランチ

私の秘書が付いているのですが、もう一人の同格の役員さんと二人分担当してもらってます。

もう一人の役員さんが月末に退任されるので、二人から感謝ランチ会を。すき焼きです。

時間長めにとって楽しく過ごせました。