卒論用文献収集。 | 駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

米国、一時フランス、中国、米国再駐で通算24年加算中。慶應大文学部卒。経営ノウハウの学術化を目指し、商学部の教授から論文指導を受け、人間関係学の学位取得。
延べ19年目のアメリカAnother Skyから発信します。

コロナ
会社の正式な経営高官会議を今日から再開。これまで一切の会議は中断していましたが、今日から解禁。日本に残ってる二人は電話で参加。

1月末から休みだった学校も来週から再開することになりました。

会社の桜並木も7-8分咲き。


卒論用文献収集
昨日請求した文献約40本、私の卒論登録後の合計8ターム使える図書館利用券が切れてた…しかもフォームも間違ってたらしい…

本来は三田まで出向いて利用券を出してもらわなければいけないのですが、コロナ対応で今は特別に認めて貰えるらしいです。

メールで依頼しましたよ。


簡単夕食
ご飯止まらない系を試作。
豚肉をネギと生姜で炒め、米麹と食べるラー油で味付け。青い部分のネギを加えて。
めっちゃ美味い。