香港 | 駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

米国、一時フランス、中国、米国再駐で通算24年加算中。慶應大文学部卒。経営ノウハウの学術化を目指し、商学部の教授から論文指導を受け、人間関係学の学位取得。
延べ19年目のアメリカAnother Skyから発信します。

クリスマスイブの香港。賑わってて、街が素敵な感じです。気温は、スーツで丁度いい。少し肌寒いくらいかな。





そんな中、スーツ姿で、社長、副社長らと10名の円卓を囲んでのディナー。中国には、30社以上ありますが、注目会社の代表が選ばれて設定されたもの。注目とは聞こえいいけど、ウチの場合は、問題会社として(笑)
結構リラックスした雰囲気でしたが、それでも、気は使う。ディナー中の会話は、私が転がしていくみたいな、雰囲気に。。
結構美味しいコースでした。


食事の後はラウンジで夜景を。慶大出身の副社長ともう一人慶大出身者と私の勉強のことも話題になり、盛り上がりましたよ。