こんにちは^ - ^ ma coulure(マ クルール)
こうべゆかです


昨日からの体の浄化重めです(T-T)


まあこの1か月、自分的にも世間的にも大変だったから致、し方なし


これで楽になるならと書こうとしたら楽になるからと最初かき


ああ、これで楽になるのか!と思い


なら重くてもいい🤣


今まで無防備すぎたのかもしれないから、少し気を引き締めたり、日本人(だからというだけじゃないけど)


の勝手さが浮き彫りになって自己責任という言葉の意味を考えさせられる時期でもあったね


自己責任に自分勝手な行動して他者に感染させた人が自覚ない人でも実はいっぱいいたんじゃないかな


私の住んでるところは感染者は0だったけども


非常事態宣言中、自粛期間中にも他市、他県からの観光客が来てて恐怖に慄いておりました


こっちに感染者がいなくてもあなたがもってきてるかも?って危機感のない方が多いのに驚き⁉️


本当にある意味濃い期間だったわ


これからも気をつけつつ、少しずつ行動範囲を広げたい


三蜜はまだ怖いなあ


暑くなってくるけど、換気もしながらやってきましょ


今日もお読みいただきありがとうございます💫