胎内記憶とエッセンシャルオイルのところでも
触れましたが、子供のやっていることは全て
✨お母さんを助けるため✨
だということがわかると、本当に心が軽くなって
子供にいつも感謝が湧いてきます。

そらくんは小さい頃、本当に動き回って
私は追いかけ回して大変でした💦
→それは不眠症で寝つきが悪かった私を
日中、しっかり運動させて眠らせるため。

添い寝をしないと寝ることができなくて、
私はいつもそのことを面倒だと感じていました。
→そういえば、そらくんは赤ちゃんの頃から
私が眠るのを確認してから眠っていました。
おかけで夜型だった私は規則正しい生活を
送ることができるようになりました。

雪が降るような寒い日でも外に出て遊び
たがるそらくん😆
光に手をかざして光と遊んだり、
風が吹いたらただただ風を浴びて笑ったり、
お水で楽しく遊んでいる姿。
とにかく自然が大好き😍でした❗️
外遊びに付き合うのは、とても面倒だと
思っていましたが、、、
今思えば、
「お母さん💕地球🌏は自然がいっぱいで
こんな風に遊ぶと楽しいよ〜
一緒に遊ぼうよ〜」
というメッセージだったな〜と思います✨

私がエッセンシャルオイルに出会い、
ドテラのオイルを使い出した時、
私は許せない人がいて、「許せない気持ち」
を手放したかったので、私はドテラの感情の
オイルのフォーギブを寝る時のディフューズ
に加えました。

フォーギブにブレンドされているオイルは
⚫︎スプルース
⚫︎ベルガモット
⚫︎ジュニパーベリー
⚫︎ミルラ
⚫︎アーホビテ
⚫︎ヌートカ
⚫︎タイム
⚫︎シトロネラ

夜のディフューズをセットするのは、
そらくんの役割だったので、
そらくんに「お母さんは許せない気持ちを手放したいからフォーギブを加えて欲しい」と
お願いしたところ、そらくんは
フォーギブを嗅いで「お母さん、これは
バナナの香りだからバナナを食べると
いいんだよ〜」
と言いました😳

私はビックリ‼️

その1週間前に私は薬剤師さんの
腸内環境セミナーを聞いていて、
怒りと腸内環境の関係性のことを知り、
そのセミナーの中で、腸内環境のバランスを
とる食材の一つとしてバナナが紹介されて
いたんです‼️

そらくんのメッセージは、科学的根拠が
あるんです🥺

そらくんからのメッセージ
⚫︎睡眠が大事
⚫︎腸が大事(第2の脳)
⚫︎感情が大事(いつもご機嫌に😄)

私が頭でっかちに必死に学んできたことを
そらくんは、言葉でない行動で教えよう
としてくれてました✨💕

もし、こういったことを言葉が達者な
子供から言われても、私は無視していた
気がします。
私には体験として教えてもらうことが
必要であった❣️

私にちょうどいい子供がビックリするような
宇宙の計画のもとに生まれてきてくれたんだ
なぁ〜って思える経験をいただいてます。

今日も感謝が溢れて「そらくん✨生まれて
きてくれてありがとう」と、伝えます🎶