こんばんは勇です。皆さんお疲れ様です。さていつもならねMLBや高校野球更にプロ野球についての結果を話していると思います。


気になることって何ぞやって話ですよね。タイトルが物騒やなと思って開いてくださった方もいるかもしれません。


そんな物騒な話でもないと思いますが明るい話でもないのかなと思っています。


勿体ぶる理由もないので話していきたいんですけど、スポーツありますよね。


自分が見ているのが主に野球で阪神ですよ。


書かせてもらっているのが阪神の記事なんでこの方どんな方なんだろうと自分のプロフィール見た時に阪神という文字がうっとおしいほど入ってくると思います。

 

そんな感じで野球について書かせてもらっています。


最近はね最初に話しましたMLBや高校野球さらに独立リーグなどあらゆる野球の結果を出来る限り書かせてもらっているんですが。


こういう記事を書くに至ってなるべく他人が不快になるような言動を控えていまして、名前を出させてもらう選手にはOO選手という感じに書かせてもらっています。


ないとは思いますがこのブログを選手たちが見た時に無礼にならないようにと考えているからです。この考えは例えあり得なくても変えることは無いと思います。

 

何が言いたいかって話なんですが。最近ありますよね「誹謗中傷」


選手達や監督たちにもう明らかにスポーツの範囲を超えている人格や、顔そして生死に関するものまでありますよね。


僕も常に冷静に見れている訳でもないのでちょくちょく批判を越えたものが出てしまっているかもしれません。


でも流石にスポーツ選手を明らかに侮辱していることは言っていないつもりです。


言っているのはあくまで野球の範囲内での批判。その選手個人を「死ね」や「顔ブサイク」などを絶対に言いません。


言って楽しいんですか?心が晴れるんですか?僕は晴れないです。言ってしまったら寧ろ罪悪感が多くなると思います。

 

改めて言いますと「他人を侮辱してまでスポーツを楽しみたいんですか?」という面なんですよね。


誹謗中傷って選手や監督たちだけではなくてファン同士でもあります。


関係ないのにこの人居なくなれとか関係ないのにこの人みたいな惨めな人生は送りたくないという人いるんです。


そら充実しているんだと思いますその人の中では。でも他人を侮辱してまで充実ぶりをアピールしたいんかなって本当に思うんです。


関係ない人でもその記事見たらいい思いしないですよ。


その文句を書いた本人しか満足しないじゃないですか。そうまでして楽しみたいのかなって疑問に感じます。

 

誹謗中傷される人に何か世間的に非があったとしても中傷したあなたに「何かしましたか?」「何かされたんですか?」と問いかけたいです。


自分も人が不快になる言動を言っていないかって言われたらゼロではないと思います。


探せばあるでしょうね。明らかにそれをメインにして言っている人よりは明らかにマシだとは思います。


選手個人、監督・コーチ個人さらにファン個人。何回も言いますが責めて何が楽しいんですか?中傷している人が楽しくても周りは楽しくありませんよ?


普通の人は出さないんですよ。


この球団応援している人馬鹿だなとか、この人みたいな惨めな人生を送りたくないとか。


この選手くたばれとか。普通じゃないんですよそれを出してしまうという事は。

 

最近記事を見ても芸能人やスポーツ選手の一言を取り上げてそれを匿名の人が一斉に取り上げて馬鹿にしたり中傷したりする人が多いと思います。


スポーツだけではないと思うんですこの問題は。「他人を侮辱してまで楽しむスポーツ」「他人を侮辱してまで見るバラエティー」これらの何が楽しいんですか?


ネットに言う方は卑怯者だと改めて思います。


表で言わないのは明らかなストレス発散じゃないですか。


分からないですよ自分にはそれをして何が楽しいのか。


最近アメブロでもいいね挨拶に回させてもらっていたらちょくちょくそういう記事も目にしてしまいます。

 

改めて言いますけど誹謗中傷して楽しんでいるの中傷している本人だけですよ。


周りについてなんて考えてないのかもしれないですけど出来るならなるべく控えてほしいです。


心から誹謗中傷とかが減ることを祈ります。スポーツも中傷してまで応援するなら一回熱を冷ましてください。


ずっと言ってしまいそうなのでここまでにしたいと思います。

 

ここまで見てくださった方ありがとうございました。


今台風が来ていてね阪神も明日できないかもしれないですけど応援はしますので頑張ってほしいです。それでは今日はここまで。


明日からまた野球の事をしっかり書いて行きたいと思います。お疲れさまでした。