今日の野球観戦

こんばんは勇です。皆さんお疲れ様です。さて昨日までで後半戦に入ってから3カード連続の勝ち越しを決めた阪神ですが、今日は試合がありません。

 

ロード中という事もありまして中々本拠地に帰れない現状ですが、明日から9連戦が始まるんですけど9連戦中6戦がビジターという過密日程となっています。

 

一回京セラでの本拠地開催が挟まりますがその前にあるのが神宮球場でのヤクルト戦という事で、まああの狭い神宮球場に行く形となります。

 

今でこそサンタナ選手がいない打線ですがあの球場ですから関係ないです。セーフティリードが無い球場なので頑張ってほしいと思います。

 

さて今日試合がないので2軍も速報が当然ないんですけどあるのがMLBだけなんですよね。

 

まあ向こうは月曜日が休みとかそんなのは関係ありませんから。てか日にち感覚も違いますしね。

 

向こうはまだ日曜日の感覚でいるかもしれませんよ。

 

そういう事で今日はこの後の文章にMLBについて書いて行こうと思っているのですが、今日はオマケの欄でオイシックスの試合があるんですよね。

 

だからそれが18時試合開始なのでちょっと追いかけている知念選手が出たらその速報をまたするつもりですのでよろしくお願いします。

 

今週水曜日に夏の甲子園が始まります。まだ地元の京都勢は登場しませんがこちらも随時書いて行く予定ですのでよろしくお願いします。

 

そうですね…都市対抗の文が若干長かったとは思いますが、あんな感じで書いて行こうかなと思っています。

 

阪神の時みたいに注目選手とか書いても結果だけしか見れてないですからね。

 

なので高校野球のネタが阪神より先に書くという事がないと思いますし、改めてよろしくお願いします。

 

さて伝えることはあらかた伝えたのでそろそろMLBについて書いて行きますね。

 

「MLB・日本人出場チームの試合のみ」

レッドソックス対レンジャーズ 7-2 レッドソックス勝利

吉田選手が3打数無安打だったが2四球を記録し出塁面で貢献。

チームはそんな吉田選手が蚊帳の外に見えるかのようなホームランの打ち合いを披露した。

 

パドレス対ロッキーズ 10-2 パドレス勝利

松井選手が4番手でマウンド。1回を1安打2奪三振で無失点で試合を締めくくった。

チームは3ホーマーと松井選手が上がるまでには大量リードを奪っていた。

 

カブス対カージナルス 6-2 カブス勝利

カブス鈴木選手が3番ライトでのスタメン出場。ヌートバー選手が8番センターでスタメン出場。

 

鈴木選手が2打数1安打2四球。そしてヌートバー選手が3打数1安打1得点だった。

 

ドジャース対アスレチックス 3-2 ドジャース勝利

大谷選手が1番DHでのスタメン出場。30-30の偉業を達成した大谷選手だったがこの日は無安打で2三振。ヘルナンデスにお株を奪われる活躍をされた。

 

「オマケ」

レンジャーズ元巨人のガルシアが5番ライトでのスタメン出場。4打数無安打だった。

 

元西武のティノコがマーリンズ3番手でマウンド。9球で1安打浴びながらも無失点だった。

 

元巨人のマイコラスがカージナルス先発のマウンド。5回途中で4失点で敗戦投手となった。

 

元楽天のシャギワ(登録名シャーゴワ)が2番手でマウンド。1回を無安打3者凡退の投球だった。

 

オイシックスドラフト候補の知念が3番センターでスタメン出場。この日は無安打だった。

 

「夏の甲子園」

夏の甲子園が今週水曜日に開幕。また速報していく。

 

「明日の阪神の予告先発」

ヤクルトヤフーレ

阪神才木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する