今日の野球観戦

こんばんは勇です。皆さんお疲れ様です。昨日で阪神の1軍の前半戦が一区切りとなり本日は何にもない休息日となっています。

 

明日から阪神岡田監督含め一部の選手はオールスター戦出場のためエスコンフィールドに向かいます。

 

先発も発表されておりまして明日はセリーグは才木選手が先発するという事です。

 

折角の晴れ舞台ですし頑張ってほしいなと思いますが昨年の村上選手がボコボコにやられたので、今年の才木選手はしっかり抑えてほしいなと思います。

 

さて本日は高校野球京都府予選も無し。何か18時からエスコンフィールドで日韓のOB戦が行われますがそれがメインになるのではないでしょうか。

 

まあOB戦なんで勝ち負けどうありませんがどちらのチームの選手にも言えることですが怪我無く帰ってきてほしいなと思います。

 

怪我したらそれなりに掛ってしまいますからね。高校野球京都府予選もないですし、阪神1軍も阪神2軍もありませんがやっている試合はやっているのでそこは書いて行きたいと思います。

 

では書いて行きます。

 

「MLB・日本人出場チームの試合のみ」

カージナルス対ブレーブス 6-2 カージナルス勝利

ヌートバー選手は6番ライトでのスタメン出場。3打数1安打1打点1四球だった。その一本は第7号ホームランと攻撃面で活躍を見せた。

 

カブス対ダイヤモンドバックス 2-1 カブス勝利

今永選手が先発し鈴木選手が3番DHでのスタメン出場。今永選手は7回10奪三振1失点だったが勝敗が付かず。鈴木選手は4打数1安打1打点だった。試合はチームがサヨナラ勝ちをしている。

 

ドジャース対レッドソックス 9-6 ドジャース勝利

ドジャースは大谷選手が1番DHでのスタメン出場。レッドソックスは吉田選手が6番DHでのスタメン出場。

 

まず大谷選手は3打数1安打1打点1四球だった。その一本は30号ホームラン。そのホームランをついに30に乗せた。

吉田選手は3打数1安打1打点2四死球と出塁面での活躍が目立った。

 

「都市対抗」

東邦ガス対四国銀行 3-7 四国銀行勝利

両軍25安打打ち合った試合は四国銀行が制した。先制したのは東邦ガス。

 

3番比嘉、4番若林のタイムリーで2点先制するとその勢いで3回裏にも若林のホームランで追加点を挙げる。

 

然し四国銀行は5回表に9番真田のタイムリースリーベースで詰め寄ると6回表に代打南のタイムリーなどで一気に6得点。試合をそのままリードで守り切る形となった。

 

NTT西日本対三菱自動車岡崎 1-14 NTT西日本勝利

大量リードを奪った西日本が今大会初となるコールド勝ちで初戦を制した。

 

先制は西日本で4番浜田のタイムリーツーベースで先制すると2回には9番成瀬のタイムリーツーベースから一気に9得点。

 

その後も効果的に攻撃を重ね、そのまま大差で7回コールド勝ちを決め込んだ。岡崎は4回に畔上のタイムリーで返すのが精いっぱい。ここで大差で消える形となった。

 

ENEOS対東海理化 6-0 ENEOS勝利

ENEOSが初戦を制した。東海池田とENEOS加藤で始まった試合は5回裏まで両者一点も許さない好投を披露していく。


先制はENEOSで5回裏に9番長沢、2番松浦のタイムリーが飛び出す。


6回にも8番村上にホームランが飛び出し追加点。7回にも小豆澤のホームランで追加点を挙げる。


守っては3安打完封勝利で初戦を制した。東海理化は強力投手陣の前に何も出来ずにそのまま敗戦となった。

 

「高校野球・京都府予選・明日からベスト8が開幕する」

明日は京都外大西対北嵯峨。そして鳥羽対洛星の試合が行われる。勝った2チームが準決勝でぶつかる1組目となる。

 

「オマケ」

女子高校野球の京都勢は福知山成美が島根中央に7-4で勝利。京都両洋も4-1で岡山学芸館に勝利となった。

 

元巨人マイコラスがカージナルスの先発としてマウンド。6回2失点で8勝目を掴んだ。

 

パドレスの元阪神スアレスが9回1点差でクローザーとしてマウンド。たった11球の三者凡退で沈め23セーブ目を記録した。

 

「NPBオールスター」

明日からオールスター戦が開幕。先発は才木選手。こちらは明日阪神勢が出れば速報する。

 

[日韓OB戦は10-6で7イニング制で日本のOBの勝利。いいプレーや打撃戦に大きく盛り上がった試合となった」










 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する