お疲れ様です勇です。いやあ阪神大惨敗でしたね。漆原選手がまさかあんなに打ち込まれるとは思わなかったですね。いやあ得点が多かったのも良かったですね。まあ打線の調子もいいと思いますので頑張ってほしいと思います。

 

「堀川 3 ー 4 城陽」

城陽が堀川との一戦を制した。1回裏に堀川が南出のタイムリーが出たが2回表に城陽がボークで同点に追いつくと羽原のタイムリーと久野のタイムリーで突き放す。

さらに堀川が西村のタイムリーで追いついたが8回表に城陽が菅野のタイムリーで勝ち越し。そのままリードを守り切った。

 

「京都成章 0 ー 3 京都国際」

京都名門同士がぶつかり合った注目の初戦。好投手が登場した試合は4回まで試合が動かず、5回に京都国際が1番沢田のタイムリーで先制。

さらに7回、9回に追加点を挙げそのままリードを守り切った。

 

「洛水 8 ー 1 園部」

洛水が園部との一戦を制した。1回表に園部が4番上田のタイムリーで先制に成功。然し1回裏に3番山田のタイムリー、5番川合のタイムリーで逆転。

その後2,3回で2点ずつ入れ6点差。7回裏に2点入れ7回コールドでサヨナラを決めた。

 

「須知 7 ー 8 洛東」

洛東が須知との1戦を制した。2回表に洛東が8番川嶋の内野ゴロ間に先制。その後に須知が犠牲フライなどで勝ち越しに成功。

7回表に犠牲フライで同点。7回裏に須知が5点入れて勝ち越し。8回表に洛東が6点を入れて勝ち越しでそのままそのリードを守り切った。

 

「京都精華 3 ー 2 北稜」

京都精華が北稜との一戦を制した。1回裏に京都精華が村井の打席で1点先制に成功する。5回裏にも8番川瀬のタイムリーで追加点。

6回表に北稜が坂下のタイムリーで同点に追いつく。さらに7回裏に根市のタイムリーで勝ち越ししてそのまま守り切った。

 

「京都工学院 2 ー 9 東舞鶴」

東舞鶴が大差で制した。1回表に東舞鶴がバッテリーエラーで先制に成功する。3回表に暴投で追加点を入れ本間のタイムリーで追加点。

5回裏に京都は高木のゴロ間の生還などで2点返す。6回に西川のタイムリーツーベースなどで突き放した東舞鶴。7回表に2点を入れコールド勝ちを決めた。

 

「北桑田 0 ー 14 立命館宇治」

立命館宇治が北桑田を圧倒した。2回表8番十川のタイムリーから5得点。さらに3回にも1点。5回1点が入り、6回に7点入れ一気に試合を決めた。

 

京都国際に軍配が上がりましたか。いやあいい試合でしたね。立命館宇治は圧倒した感じでしたね。北桑田も悪くないとは思いますが、流石に相手がね。

まあ龍谷大平安が登場するのでまた改めて期待です。では他の試合に移りますね。

 

「他の試合」

阪神1軍 8 ー10 中日 敗戦

阪神が3点差から大逆転負けを喰らった。阪神が伊藤選手、中日が涌井が先発だったが伊藤選手が3回で5失点。


涌井選手が1回でアクシデントで降板した。5回までで合計18点取り合うというとんでもない展開。その後は別チームかのように沈黙した。最後は中日に逆転された流れを守り切られ敗戦。5回の5失点が響いた。

 

阪神2軍対広島2軍 1-2 敗戦

阪神は先発が高橋選手。4回に2点を取られてしまったが最後まで投げ切り9回2失点。

5回に阪神は百崎の犠牲フライで1点返したが反撃はそこまで。そのリードを守り切った。

 

「MLB・日本人出場チームの試合のみ」

カブス対カージナルス 5-1 カブス勝利

鈴木選手が3番ライトでのスタメン出場。7番ヌートバー選手は7番ライトでのスタメン出場。鈴木選手が4打数1安打。ヌートバー選手が4打数2安打とどちらも結果を残す形に。

 

ドジャース対タイガース 4-3 ドジャース勝利

大谷選手は1番DHでのスタメン出場。5打数1安打1打点だった。チームは勝利を飾った。

 

「オマケ」

オイシックス元阪神高山選手が4番DHでのスタメン出場。3打数2安打2打点だった。

 

ハヤテの元横浜倉本が2番サードで出場。2打数無安打だった。

 

レッズの元ソフトバンクマルティネスが2番手でマウンド。3回無失点とホールドを飾った。