今日の野球観戦

こんばんは勇です。皆さんお疲れ様です。


今日なんですけど自分は出先から試合を見ていたため試合前の記事に書くに至らなかったのですが、現在7月2日23時です。


流石に投稿するには遅すぎる時間帯なので流石に予約投稿で翌日の投稿にさせて頂きます。


よろしくお願いします。さて本日なんですけど阪神対広島のマツダスタジアムでの試合が行われていたんですけど、才木選手と森下選手の好投手同士のマッチアップでした。


出先は関西系のテレビは映らなかった為、ずっと広島贔屓のTVで見ていた訳ですけど、まあここまで酷いかと再確認されました。


日テレやフジテレビが可愛く見えるぐらいの酷さでした。

 

阪神のチャンスで広島ショート矢野選手のファインプレーをずっと映すなどなんでそこでその場面やねんとびっくりしましたね。


とある阪神の得点の場面では広島の栗林のシーンが延々と映されるなど、相手チームに配慮のあるシーンを出してくれと再三思いましたね。


日テレとかが余程マシに見えました。さてそんなTVの愚痴はここまでにして、まあ苦しみながらもなんとか初戦をものにした感じでした。


最後のゲラ選手が抑えで出てきたシーンだけ納得いかなかったですが、もうね固定観念を捨ててほしいなと思いましたね。

 

勝てて良かったです。それにしても尻に火がついたとはいえ島田選手があんなに頼りになる選手に変貌するとは。どこかいい風に化けましたか。


まさかの相手のエラーを誘発するなど素晴らしいバッティングでしたね。


そしてそこまでヒットが出なかった近本選手と中野選手にタイムリーが飛び出すなど、後半の攻勢にかけ素晴らしい展開になりました。


うんまあ佐藤選手が打ちませんでしたが、マツダは打ちにくいんですかね?神宮がずっと打ちやすいようなそんなバッティングをしてますよね。

 

大山選手は良かったと思います。

まあ後ろの前川選手がもっと良かったんで隠れてしまっていますけど非常に良かったのではないでしょうか。


才木選手に勝ち星こそ付きませんでしたが非常にいい投球をしてくれて本当に助かりました。明日は広島キラーである大竹選手。


まあ対広島戦無敗なんで期待しかないですよね。頑張ってほしいなと思います。


明日から関西圏のTVの実況がありませんがとりあえず明日勝ち越し目指して頑張ってほしいなと思います。期待してます。

 

それでは投稿ネタにしては長くなってしまいましたがこの記事はここらへんで終わります。お疲れさまでした。

 

試合結果

「阪神 3 ー 0 広島」(MAZDAzoomzoomスタジアム広島)





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する