自分の繊細だと思うところ

前どこかで話したかもしれないですけどホント自分って依存されるのが苦手で、過度な依存を感じるとどんな友人であっても避けたくなるんですよね。


親友みたいな人でもそう感じてしまいますね。


過度にストレスを感じてしまうと言いますか結構「この人嫌だ」って感情になってしまうんですよね今職場で一人いるんですよ。


だからちょっとこのストレスが発生してしまっている状態です。


ホント頑固というか繊細というか分からないんですけど、ちょっとのストレスで大分弱ってしまうのでそれが治らない限りはずっと嫌だなって感情が強くなってしまいます。

 

前どこかの記事でも話したことがあるかもしれないですけど本当にストレスというのが天敵でして、無意識に感じたストレスを過度にしんどく感じてしまうんですよね。


中にはしんどいストレスをお酒を飲むとか趣味で紛らわすとかそんな人がいるかもしれないですけど、自分は発散方法が寝るしかないので寝れないとかなりストレスをため込んでしまうような感じです。


良くないんですけどねどこかで直さないと行けないと思ってます。病気でストレスのたまり方が2倍になっているので、余計に思ってしまうんだと思います。

 

病気のせいも言い訳だと思いますがいい感じの時に自分ってこんな病気を持っていたんだったみたいな感じで、そのしんどさや繊細なところが出てしまうので何というか直したいという気持ちは強いです。


気持ちに関しては物凄く繊細なんですよね。どこが繊細かなんて話していてはとんでもない文字数になってしまうんじゃないかって思うほどに語れてしまうのではと思ってます。


繊細とかは多分持って生まれたものだと思いますのでどうにか上手く付き合っていくしかないとは思います。

 

然ししんどいですね。最近またその過度なストレスと戦っているような気がします。


どうにか自分で向き合っていくしかないんですけど。また現地観戦も行きますし、ちょっと気持ちを入れ直したいですね。


これからもぼちぼち頑張っていきます。

皆さんも体調やストレスには気をつけてくださいね。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する