こんばんは勇です。こういう感じで書くのは久しぶりですね。今回はしっかり書かせてもらえたらなと思います。


さて阪神はパリーグ6球団のうち5球団に負け越し、交流戦順位も一時期は最下位を彷徨うなど低迷に低迷を重ねた交流戦ではありますが明日で一旦最後となります。


まあ主に打てないという面と投手陣が遂にばてが来て何人も主力が2軍に降格となりました。


二人は戻ってきましたけど未だ開幕4番を張った大山選手が復調する気配はないみたいです。さて今までなら普通にあった試合も今回は阪神と日本ハムだけ。

 

本来金曜日まで休みの週となっています。この試合を終えれば阪神も金曜日まで休んで交流戦初戦の横浜戦に入っていきます。


早速なんですけど自分その公式戦再開の日の試合に観戦に行ってくるのでまたブログを休ませていただきます。あらかじめご了承ください。


まずは明日という事ですが先発が村上選手と日本ハムは細野選手がプロ初登板となります。


細野とは誰だ?という方のために一言だけ説明するとドラフト1位の投手で村上選手の後輩だそうです。


自分も映像は見れていないので今回試合の中で初めて見させていただく形となります。

 

現在火曜日5連敗中の阪神。まず明日物にしてほしいなと思います。


村上選手もちょっと自信失ってしまっているのかなって風に見えるので、今回で兆しが見えるか。


今後リーグで戦っていく上では非常に重要な一戦となりそうです。


幸いにも阪神は伊藤選手からのローテでスタートできるので、横浜戦もいい感じで勝ちを稼いでほしいなって思いますね。


ドラ1のルーキーという事で全くの初物になる訳ですが、まずはね白星を重ねないと連敗というのは止まらないので、とりあえず明日は明日で頑張ってほしいなと思います。

 

さて今日は試合がないので一旦ここまでとなりますが明日も乗っけると思うのでMLBの情報とかを記載していきたいと思います。

 

「MLB・日本人出場チームの試合のみ」

タイガース対アストロズ 1-4 タイガース敗戦

前田選手が先発登板。5回を投げぬいたが4失点で敗戦投手に。防御率も6点台と苦しんでいる。

 

 

レッドソックス対ヤンキース 9-3 レッドソックス勝利

吉田選手は6番DHでのスタメン出場。3打数無安打1死球で途中交代となった。

 

カブス対カージナルス 1-2 カブス敗戦

鈴木選手が4番DHでのスタメン出場。4打数1安打だったがチームは敗戦した。

 

パドレス対メッツ 6-11 パドレス敗戦

松井選手が2番手でマウンド。4回から登場し2回途中無失点だった。チームは先発投手の大炎上をカバーできず敗戦。

 

ドジャース対ロイヤルズ 3-0 ドジャース勝利

大谷選手が2番DHでのスタメン出場。3打数2安打2打点。その2打点と2安打は全てホームランと調子を上げてきている。

 

「オマケ」

オイシックス高山選手が代打での1打席で登場。レフトフライのみだった。

 

ヤンキースの元日本ハムトンキンが6番手でマウンド。二人を抑えきりトンキンの失点は無かった。

 

カージナルスの元巨人のマイコラスが先発のマウンド。7回途中1失点で5勝目を掴んだ。

 

ブリュワーズ元ソフトバンクレイが先発のマウンド。6回3失点で勝利投手となった。

 

同じくブリュワーズ戦に元ソフトバンクマルティネスが4番手のマウンド。2回途中3奪三振無失点だった。

 

明日の予告先発

阪神村上

日本ハム細野