こんばんは勇です。いやあ一時期は本当にノーヒットノーランするんじゃないかって思いましたね正直。


変に緊張し始めた8回に打たれてしまいましたけど結局才木選手が許したヒットはあの3塁打だけだったんで、いやあ凄い投球でしたね。


西武が調子が悪いとはいえあんなピッチングなんて中々できませんから。


今でこそ関係ないかもしれませんが現在才木選手は投手四冠を走っています(勝率、防御率、奪三振、勝利)。


いやあ素晴らしい投球が続いていますが日曜日の才木選手のおかげで大半が気持ちのいい月曜日を迎えております。

 

今日に関しては渡邊選手もとんでもない投球してましたからね。打てないのかなあとは思っていました。


でも得点が取れたので本当に良かったです。


こんな連勝出来ていいのかなってちょっと怖くはありますけど、来週のオリックス、ソフトバンク戦が浮上に向けて本当に鍵を握りそうになってますよね。


西武は打線がちょっとなだけで投手陣はかなり強力ですから。


調子に乗って勝てる投手なんていませんからね。しっかり阪神打線が打ってくれた証拠だと思います。


こちらもいい投手が当たったんで運が良かったなって思います。

 

いやあ何回も言いますけど勝つに越したことがないですからね。


浮上というほど順位は落ち込んでないですけど、調子自体は何やっても負けるようなそんな時期でしたから。


まずは3連勝出来たというのがいいポイントではないでしょうか。


楽天戦がね終わった時は3連勝は無理だろうなあとは思っていたんで期待をいい方向で裏切ってくれました。


さて感慨深く思うのもいいですがそろそろ本題に入っていきたいと思います。


今日は惜しくていい試合でした。その試合を改めて書いて行きますね。

 

「西武 0 ー 3 阪神」(阪神甲子園球場)

勝利投手才木 7勝1敗

敗戦投手渡邊 1敗

セーブ投手岩崎 2勝3敗9セーブ

 

「継投」

「西武」渡邊→ヤン→上田

「阪神」才木→岩崎

 

「ホームランは今日もタイムリーのみのためなし」

 

「試合経過」

阪神が甲子園で3連勝を飾った。


阪神先発が才木、そして西武先発が渡邊で始まった試合は才木がノーヒットノーラン投球。


そして渡邊が2安打投球でどちらもホームを踏ませないまま進んでいく。


チャンスすら作れない西武に対して阪神はチャンスを作りながらも活かせない。


才木の思いに阪神打線が答えを出したのは7回裏だった。


途中出場糸原のヒットを皮切りに梅野のヒットも出て、木浪がバント。


2アウト2,3塁から中野がセンターオーバーのタイムリースリーベースを放ち、ついに阪神が先手を取る。

 

さらに前川にもタイムリーが飛び出した阪神はそのリードを保ったまま試合を締めきった。


才木は8回に被安打を浴びノーヒットノーランはならなかった。西武は今季3度目の7連敗。暗いトンネルの光がまだ見えてこない。

 

「総評・ここの欄は阪神のみ」

勝てたからいいのではとそう思えるような試合展開だった。


渡邊選手が崩れたとはいえあの崩れが無かったら本当にもっと試合がもつれていたかもしれない。


2アウトになった地点ではそのアウトという気配が過ったため本当に打ってくれてよかった。


後才木選手は本当に惜しかった。


急なリードだったので気持ちが入り過ぎていたかもしれないが、ヒーローインタビューでもらした悔しいですという言葉は本心だったと思う。


今日の投球はそれほどまでに良かった。その偉業への期待は次回以降にする。

 

こちらの渡邊選手が途中交代したが大丈夫との事。心配だったので一安心だ。

 

「注目選手・悪い選手・ここの欄も阪神のみ」

注目選手才木選手、前川選手

「才木選手」相手打線を一切寄せ付けないナイスピッチングだった。

余裕も若干あったのかカーブを所々で使用するなど今日は投球にバリエーションがあった。それだけに足が攣ったのは少し勿体なかった。

 

「前川選手」2番に入ってから非常に好打が続いている。

今日もトドメのタイムリーで苦しめられていた渡邊選手の球を軽々とはじき返していた。まだまだ21歳の若武者。次戦からも楽しみだ。

 

悪い選手佐藤選手

急に悪くなるとも思ってないし、まず彼は守備をしっかりしてくれるのがポイントなので別に打撃は少しずつ上がってきてくれたらいいかなって感じ。

急に良くなるとも思っていないので力はいれ過ぎないでほしい。

 

こんな感じですかね。いやあ…まずは勝ったことだと思います。本当に良かったですしノーヒットノーラン時は変な緊張感がありましたね。


村上選手の時に味わって以来の緊張でした。達成できないという事は野球の神様がまだ何か足りないと言っているんでしょうね。めげずに頑張ってほしいですね。では他の試合書いて終わりますね。

 

「他の試合」

阪神2軍対中日2軍 5ー9 敗戦

阪神先発津田選手が5回を投げ切ったが4失点。次投げたベタンセス選手も3失点と今日は課題の投手陣が大炎上。打線の反撃もあったが返せる点差ではなかった。

 

「MLB・日本人出場チームの試合のみ」

ドジャース対ヤンキース 11-3 ドジャース勝利

大谷選手は2番DHでのスタメン出場。4打数1安打1打点で1四球と2出塁を記録した。チームは大量得点で勝利。

 

「オマケ」

オイシックス高山選手が4番ライトでのスタメン出場。4打数無安打ながら四球一つと出塁した。

 

ヤンキースの元日本ハムトンキンが2番手でマウンド2回途中を無失点だった。大谷との対決は無かった。

 

レンジャーズ元巨人のガルシアが3番ライトでのスタメン出場。3打数無安打だったが1四球を記録した。