こんばんは勇です。さて昨日で対広島戦の連敗が一旦止まりました。

 

阪神にとってはアレルギーの球団というのは作りたくなかったと思いますし、迫られはしましたけど昨日は昨日で良かったと思います。

 

今日は西勇輝選手がマウンドに上がります。最近好投が続く西勇輝選手なだけに好投を期待したいところですね。

 

ちょっと村上選手が不安定になってきているので余計に立場というのが大事になってきそうな気がします。

 

最近通りの投球をしてくれたらある程度は勝ちも付いてくるかもしれませんね。

 

広島はハッチ投手。ちょっとねオープン戦時に確認しましたけどまあフォームとしては典型的な外国人投手といった感じでした。

 

メインは何なんでしょうか。ちょっと情報不足過ぎるんですが試合前に確認はしておきたいと思います。

 

2軍では好投しており2軍ソフトバンク戦を無失点に抑えているみたいです。

 

レベルが同じかといえばそうではないので阪神打線がしっかり攻略してくれるそんな試合が重要になってくると思います。

 

なんせマツダなんでね。圧を掛けられ過ぎないようにリードを奪いたいですね。

 

昨日は大山選手の2打点のみで勝利した阪神。

 

これが終われば甲子園に戻り及川選手がプロ初先発のマウンドに上がります。

 

期待も大きいですがまずこの試合。せめていい形で及川選手にバトンを渡すためにもいい感じで試合を進めてほしいと思います。

 

それでも何があるか本当に分からない球場です。

 

本当にこの3連戦中ずっと言ってますが昨日起きたことが平然と起きるのがマツダです。

 

とにかくピンチ少なく進んでいって欲しいなとは思います。

 

とりあえず勝って帰ってもらいましょ。それでは予告先発等に参りましょうか。

 

「阪神」西勇輝 今季成績5試合1勝1敗「前回登板6回2失点」防御率1・57

「広島」ハッチ 今季成績3試合0勝2敗「前回登板(2軍)6回無失点)防御率7・62

 

「両軍スタメン」

「阪神」

1番(中)近本 2番(ニ)中野 3番(右)森下 4番(一)大山 5番(左)ノイジー 6番(三)渡邊 7番(捕)梅野 8番(遊)木浪 9番(投)西勇輝

「広島」

1番(中)秋山 2番(右)野間 3番(ニ)菊池 4番(三)小園 5番(一)坂倉 6番(左)末包 7番(遊)矢野 8番(捕)石原 9番(投)ハッチ

 

まさかまたしても捕手石原が立ちふさがるとは…いや別人ですけどね。

 

さて本題に戻しますとまあ多少なりとも子手入れかなって感じですかね。

 

まあ前川選手とノイジー選手で比べたら…いや言いたいことは分かります。

 

打たないどうこうですよね?ファンはみんな感じていますが彼以外5番がほぼいないのも今の阪神の欠点です。

 

現状はこうなってしまうのかなって感じですかね。

 

やはり流れが怖い球場なのでとりあえずエラーが少ないような打順になってしまうんでしょうね。

 

何となくわかります。とりあえず終われば帰れますから頑張ってもらいましょ。

 

スタメンはまた試合開始前になったら記載させてもらう予定です。まあそんなに変わらないとは思いますがどうなんでしょう。

 

昨日大山選手の後ろが止まってしまったんで何かの変更は加えてくる可能性はあるかと思います。

 

そんなデカい変更はないとは思いますけどね。そんな感じで試合前戦評に参りましょうか。

 

「試合前戦評」

阪神は昨日の試合を勝利で取り広島戦での連敗を3でストップした。今日は西勇輝選手がマウンドに上がり広島のハッチ選手と対する。

 

全くの初見の選手だが打線はどう機能していくのか。

 

西勇輝選手は最近は安定した投球が続いており、指の怪我が無ければもっといい投球が出来たとは思う。

 

今日は万全だとは思うのでまず試合を作ることに集中してほしいなと思う。

 

止めたとはいえ得点がほぼ取れないのも事実。マツダスタジアムという事で一瞬で飲み込まれてしまうので、気を抜くことなく頑張ってほしい。

 

やはりセカンド菊池とショート矢野。大事な場面ではあまり打球を飛ばしたくないところだ。

 

「阪神 2 ー 1 広島」(MAZDAzoomzoomスタジアム広島)

勝利投手西勇輝 2勝1敗

敗戦投手ハッチ 3敗

セーブ投手ゲラ 2敗7セーブ

 

「継投」

「阪神」西勇輝→石井→桐敷→ゲラ

「広島」ハッチ→中崎→塹江→矢崎→黒原→ケムナ

 

「ホームランは今日はタイムリーのみのためなし」

 

「試合経過」

阪神は今シーズン初めて広島戦での勝ち越しを飾った。西勇輝とハッチで始まった今日の試合は先制したのは今日も阪神だった。


2番中野のヒットを皮切りにその中野が盗塁で2塁に進んだ後に4番大山のタイムリーが飛び出し、専制に成功する。


然しここから点が中々取れなく再三のチャンスがありながらもようやく得点できたのは何と7回。


そこまでにノーアウト満塁、1,2塁、1アウト満塁など前に飛ばせばというチャンスはいくらでもあったが得点が出来ず。


7回に代打ミエセスの四球から坂倉の悪送球が絡み、2,3塁のチャンスで森下が犠牲フライを放ちリードは2点差となり最後はゲラが苦しみながらも抑えきった。

 

広島はどうにか8回裏にノイジーのトンネルで得点を返すも後一歩及ばない状況。


2連勝すれば首位も一時的に立てた展開ではあったがまさかの2連敗を喫する形となった。

 

「総評・ここの欄は阪神のみ」

とりあえず投手におんぶにだっこ過ぎる。いつまでもこんな感じでやっていたら投手は持たない。


打線は本当に明日でもいいから投手に恩返しするようなそんな気持ちで頑張ってほしい。


西勇輝選手はじめ今日の投手陣は踏ん張り含め、あのマツダで2日連続で1点で凌ぎ切ったので立派。西勇輝選手はこれで2連勝と非常に安定した投球が続いている。


どうにか打てるところと打てないところの差が開き過ぎている。一回我を捨ててほしい。


あまりにチャンスで我が強すぎるような気がする。

 

能力があるだけにちょっと欲にまみれたバッティングは非常に勿体ない。


明日でもいいから自分に阪神打線はこんなにやれるんだと思わせてほしい。

 

「注目選手・悪い選手・ここの欄も阪神のみ」

注目選手近本選手、西勇輝選手

「近本選手」2日連続のマルチヒットからの猛打賞を記録。

得点圏での近本選手も健在であり明日もまた好投手と対するのでまたリードオフマンとしてこの不甲斐ない打線を引っ張ってほしい。

 

「西勇輝選手」村上選手と青柳選手さらに伊藤選手がフラフラしている中で何か自分を取り戻してくれたようなそんな投球をしてくれている。

昨年はちょっとらしくない投球だったがこれからも頑張ってほしい。

 

悪い選手ノイジー選手

こんな事あんまり言いたくないのだが今日のノイジー選手は本当に何をしに出場していたのか分からなかった。

チャンスでゲッツー、守備でタイムリーエラー。何でもそうだが雑にやらないでほしい。

 

こんな感じですかね。まあもう勝てたのが一番ですよ。だけど打線はもうちょっと点とってほしいですよ。


才木選手の言葉がこんなにハマるとは思いませんでした。


投手におんぶにだっこ過ぎるのでもう交流戦目の前ですよいい加減に目を覚ましてください。


いつまでもこんな感じならきついですよ。ではそんな感じで。お疲れさまでした。

 

「他の試合」

阪神2軍対くふうハヤテ 1-0 勝利

先発は高橋投手。地元のマウンドで3回無安打無失点という格の違いを見せ付けるような好投を披露し、それに呼応するかのように投手陣が完封リレー。打線は豊田選手のタイムリーのみだった。

 

「MLB・日本人出場チームの試合のみ」

カブス対ブレーブス 2-9 カブス敗戦

鈴木選手が2番ライトでのスタメン出場。

然しこの日も無安打と積み重ねたトンネルは20にまで膨れ上がる形となった。その結果に比例するかのようにカブスは敗戦。

 

ドジャース対ダイヤモンドバックス 0-6 ドジャース敗戦

大谷選手は2番DHでのスタメン出場。4打数1安打だったがチームは久方ぶりのシャットアウト。自慢の打線が封じ込まれた。

 

カージナルス対オリオールズ「ダブルヘッダー」

1戦目3-1 勝利 2戦目5-4 勝利

ヌートバー選手は1戦目は2番ライト、2戦目も2番ライトでのスタメン出場。

 

順を追って書いて行くと1試合目は途中開始試合だったためヌートバー選手は一打席のみ。2戦目はスタメン出場を果たし4打数1安打1打点と前夜の退場を取り返すような活躍だった。

 

「オマケ」

ヤンキースの元日本ハムトンキンが3番手としてマウンド。2回途中2失点だった。

 

レッズの元ソフトバンクマルティネスが先発のマウンド。5回途中で5失点で敗戦投手となった。

 

元西武ギャレットが2番手でマウンド。1回を1失点と重要な場面で失点し今季初黒星となった。

 

オリオールズの元ヤクルトのアルバート(スアレス兄)が3番手としてマウンド。二人抑え無失点の投球だった。

 

高知の元阪神ドリスはソフトバンクとの交流戦でマウンド。7球で三者凡退だった。