こんばんは勇です。

 

さて昨日阪神残念ながらね村上選手が自身ワーストである5失点を喫する形となったんですが昨日はね流石に庇えないですよね打線は。

 

向こうも好投手ですし中々失点した分の点数を取ってくれないと思います。

 

まあ昨日は昨日という事でどうにか大量に投手を使うという試合は避けることに成功しました。

 

反撃のリズムどうたらこうたらもあるかもしれませんが、昨日はもう流れも悪かったですし仕方なかったと思います。

 

然し現在広島に3連敗しているのでちょっと気になりはしています。

 

甲子園からですかね。3点以上を取れてないんですよね対広島。

 

向こうの守備も堅いという理由もあるかもしれませんがそれでもですよ。

 

点を最低限取らないと勝てないので今日はまたしても好投手ですが何とかしてほしいという思いはありますね。

 

今年の広島がちょっと横浜枠になってしまっているのでどうにか今日勝って流れを払拭してほしいなって思います。

 

どこかで勝っておかないと当然厳しい試合にはなってしまいますし、今日そうなればいいなと思います。

 

他の試合が普通に勝てているという事を考えたら明らかに広島に対しての苦手意識でしょう。

 

こればかりは自分達で払拭しないとどうしようもないです。

 

2022年ですかね広島に大分苦しめられるという期間もありましたが、他に勝てばいいというわけでもなくてどうしても他の球団にも5分で行って欲しいなというのがファンとしての思いです。

 

やっぱり負け越すって嫌なんで。ちょっと意地を見せたいなって試合になりますよね。

 

さてちょっと愚痴混ざりの文を最初から書いてしまいましたが、そろそろ予告先発等に参りましょうか。

 

「阪神」大竹 今季成績7試合3勝2敗(前回登板7回無失点)防御率3・19

「広島」森下 今季成績5試合3勝1敗(前回登板6回1失点)防御率1・39

 

「両軍スタメン」

「阪神」

1番(中)近本 2番(ニ)中野 3番(右)森下 4番(一)大山 5番(三)糸原 6番(左)前川 7番(捕)坂本 8番(遊)木浪 9番(投)大竹

「広島」

1番(中)秋山 2番(右)野間 3番(ニ)菊池 4番(三)小園 5番(左)末包 6番(一)坂倉 7番(遊)矢野 8番(捕)會澤 9番(投)森下

 

スタメンはこんな感じとなっております。やはり変えてきましたねサードも変えるとは。

 

てっきり渡邊選手が調子がいいのでそのまま行くと思っていました。

 

ちょっと奮起を促すと言いますかそんな感じなんでしょうね。

 

大山選手には後ろが不甲斐ないから打てないみたいな雰囲気は出してほしくないと思います。

 

いやこう言うとまた批判みたいな感じになってしまうんでしょうけどね。とりあえず期待しています。

 

スタメンは改めて発表され次第記載する形となっています。まあ昨日は17時20分ぐらいでしたしそのくらいではないでしょうか。

 

とりあえず発表され次第記載する形となります。まあ変わらずではないかなとは思いますけど右投手というのがどう影響するかでしょうね。

 

ノイジー選手の所が変わる可能性はゼロではないかなと思います。固定ではないのであの選手。

 

守備ならスタメンなんですけどね。どう見るかでしょうね。

 

「試合前戦評」

前夜敗戦し広島に対しては3連敗となってしまった阪神。

 

昨日は豊橋の悪夢を引きずっていた村上選手が大炎上する形となったが今日の大竹選手はどうか。

 

前夜と同じく坂本選手がマスクを被ることが予想されるが火が完全についている広島打線をどう抑えるかがカギを握りそうだ。

 

対戦投手である森下投手は今季初対決。昨シーズンは勝ちを重ねたカモと化していたが仮にも好投手の為簡単には行かないだろう。

 

今日も注目は4,5番あまりにもバッティングが酷い内容となっているが今日は果たして大丈夫だろうか。

 

守備が広島は硬いのでどうにかその間を抜くヒットとかを放って行きたい。長打に頼っていたら阪神は勝てない。

 

「阪神 2 ー 1 広島」(MAZDA zoomzoomスタジアム広島)

勝利投手大竹 4勝2敗

敗戦投手森下 3勝1敗

セーブ投手岩崎 2勝1敗8セーブ

 

「継投」

「阪神」大竹→桐敷→岩崎

「広島」森下→森浦→塹江

 

「ホームランは今日はタイムリーのみのためなし」

 

「試合経過」

阪神が対広島戦の連敗を3でストップした。


阪神大竹、広島森下という好投手同士で始まった今日の試合は初回に阪神が近本のツーベースで出塁すると2アウトから大山のタイムリーで先手を取る。


さらに回は進み3回に再び近本の出塁から2,3塁とし大山の犠牲フライで2点のリードを奪った阪神は鯉キラー大竹選手がピンチは招きながらも7回無失点投球。


中継ぎ陣にバトンを渡したのだが9回に広島は岩崎から菊池の内野安打を皮切りに坂倉のタイムリーで1点を返したが反撃はここまで。


2アウト満塁から松山がセカンドゴロに倒れ、阪神が試合を制した。

 

広島は連勝が4でストップ。目前まで迫っていた首位が転がり落ちていった。

 

「総評・ここの欄は阪神のみ」

広島自体が5回までリードしていたら勝率が9割という事で中々リードされていては勝てない。


だからこそ初回の先制パンチはかなり響いたとは思う。あの先制点がかなり苦手投手と対する広島にかなり圧を掛けたはず。


大竹選手は始まってみれば安定した投球で7回までほぼ四死球も出さない投球で本当に粘り強かった。


ただ途中で審判がストライクゾーンを変えたようなそんな気配は感じた。


四死球が少し増えたのはそれが影響だったとは思うので、良く最後踏ん張れたとは思う。やはりこの球場は本当に気を抜けない。

 

一度は連敗を止めたので今度は連勝を目指して頑張ってほしい。

 

「注目選手・悪い選手・ここの欄も阪神のみ」

注目選手近本選手、大竹選手

「近本選手」7回まで毎回先頭打者で打席で入るなど珍しい感じにもなったが得点二つに絡むなどリードオフマンとして非常に安定した活躍。合っているようなスイングだった。

 

「大竹選手」対広島未だ無敗というとんでもない相性を誇っている大竹選手。

今日もそのキラーと言っていいようなナイス投球だった。コントロールも良く中々的を絞りずらい投球だった。

 

悪い選手糸原選手

今まで助けられてきたのであまり上げずらいのだが珍しいなという3打席だった。

まるで合っていないみたいな何か打席以外で戦っているようにも感じた。明日も出番がある筈なので頑張ってほしい。

 

こんな感じですかね。まあ本当に気を抜けない球場だなと改めて思い知った感じでしたね。とりあえず連敗を止めたというのが一番でしょう。


やっぱりずっと負けたまま突入するのも気持ち悪いので一回止めただけで十分です。


でも明日はちょっと勝ちたいですよね。ではそんな感じでお疲れさまでした。

 

「他の試合」

阪神2軍対くふうハヤテ 3-2 勝利

阪神は初回に豊田選手、佐藤選手、野口選手の3連続タイムリーで先制すると投げてはリリーフ陣が無失点リレーをするなど安定した試合を展開。マスクでは片山選手が好リードを披露した。

 

 

「MLB・日本人出場チームの試合のみ」

ブルージェイズ対ホワイトソックス 0-5 ブルージェイズ敗戦

菊池選手が先発登板。6回を投げて3失点の好投でQSを達成したがまたしても無援護で敗戦投手に。

 

パドレス対レッズ 0-2 パドレス敗戦

松井選手が4番手でマウンド。1回を無失点の好投ながら24球費やすなど少し苦戦した。

 

カブス対ブレーブス 4-3 カブス勝利

鈴木選手が2番ライトでのスタメン出場。5打数無安打で三振二つとかなり苦しむ結果に。

 

ドジャース対ダイヤモンドバックス 3-7 ドジャース敗戦

大谷選手は2番DHでのスタメン出場。4打数2安打1打点でさらに2盗塁。塁をかき乱したがチームは敗戦した。

 

カージナルス対オリオールズ 1-1 サスペンデッドによる引き分け試合。

ヌートバー選手は2番ライトでのスタメン出場したのだが1打席目に審判に抗議した際に退場を受けてしまい、そのまま試合を退く結果となった。

 

「オマケ」

レッドソックスの元日本ハムマーティンが4番手でマウンド。1回を三者凡退無失点でホールドを記録した。

 

エンゼルスの元ソフトバンクムーアが4番手としてマウンド。1回を2奪三振無失点の内容だった。