こんばんは勇です。さて今日はセンバツ高校野球を書く予定だったんですがちょっと報徳の試合が終わるまで待ってしまうと書く時間が大分遅くなってしまうのかなという事で今日は自分のブログでは初めてやるんですかね。


プロ野球順位予想今日はセリーグ編をやっていきたいと思います。阪神が贔屓ですがかなり厳しめで行きます。


基本的に自分が予想する時は大分ネガティブを逆算した物になりますのでたまたまこのブログを訪れてくれた阪神以外のファンの方は「こういう意見もあるんだ」程度で見てもらえたら幸いかと思います。ではよろしくお願いします。

 

今日はセリーグ。セリーグはオープン戦は多くの球団が下位に重んじる形にはなりましたが昨年の上位のチームは全てオープン戦では下位チームだったためセリーグの下の方はあまり気にしなくていいかなとは思います。よろしくお願いします。

 

1位阪神

2位中日

3位DENA

4位広島

5位巨人

6位ヤクルト

 

1位阪神タイガース

贔屓やから結局阪神かよって思われるかもしれませんがきちんと理由があります。今年のオープン戦も見ましたけどセリーグの中で今の所ずば抜けた球団がいなくてですね。


阪神は最下位に終わりましたけど何か調子が上がれば普通に勝ちそうなんですよね。阪神は大型補強をしていない面と台頭している若手が少ないのもありますが本来の武器は投手力。


その投手が打たれているからこうなっているとはいえ、他球団の進塁、長打など多くの守備で硬さを見せてますので伴えば普通に一位じゃないかなと思います。

 

逆にオープン戦みたいに行けば3位か、4位です。昨年もここから立て直しているので昨年みたいな開幕ダッシュを着る可能性はゼロではないなと思い、この位置にさせて頂きました。

 

2位中日ドラゴンズ

大抜擢ですよね。正直オープン戦が始まるまでは6位予想でした。ナゴヤドームは守ればいい球場です。


オープン戦でのドラゴンズは大量得点と言う試合は少なく、投手陣がしっかり守った試合となっています。元々守備力と投手力は非常に高いと言う阪神と似たようなレベルにいます。


打は中田選手達が入ったとはいえ最低レベルに近いです。投手がオープン戦のように投げて野手が最低限打てばこの位置にいる可能性もゼロではないです。

 

あり過ぎた我がどこまでチームプレーに行くか。それ次第で中日ドラゴンズと言う球団は大きく変わると思います。点を守り切る野球と言うのは出来るチームですから可能性はあるかと思います。

 

3位横浜DENAベイスターズ

打線は活発でルーキーが入ってきたぐらいです。打線の勢いとしてはセリーグではナンバーワンでしょう。


然し宮崎選手の高齢化やオースティン選手の未知数さ。さらに昨年機能した投手陣は動くのか。


未知数すぎてここの順位となりました。もちろん今年も何もないよみたいな感じなら3位、2位、1位は平気であり得る球団です。ただ優勝すると決めつけるにはあまりに未知数な要素が多すぎます。

 

打線はどこよりも強いです。間違いないでしょう。ただ未知数だらけの要素を三浦監督がどう指揮するか。普通に行けば平気で1位とかはあり得るとは思います。

 

4位広島東洋カープ

横浜と入れ替えてもいいレベルなんですよね。それぐらい層が同じと言いますか。選手たちのレベルは高いものかと思います。ただカープは横浜と同じく未知数な選手たちが多いんですよね。


田村選手やシャイナー選手。さらにレイノルズ選手など西川選手が抜けた穴をどう埋められるか。守備も誰がどう行くとは決まってないですし正直どうかなとは思います。


投手陣もパッと言いますかそんな選手がいないような感じがします。

 

少しベテランに頼らないとみたいな感じもありますし、これがハマれば…と言う感じですかね。そんな感じやと思います。

 

5位読売巨人ジャイアンツ

レベル高い高い言われますがこちらも未知数です。いくら守備陣や野手陣がハマってもと言うところがありますしじゃあ投手陣はどうなんみたいな感じなんで。東京ドームでの楽天戦ですかね。


あそこ見なければ2,3位ぐらいだったのかなと思います。ちょっとあれ見たら今年の巨人もこうなるんちゃうかなとなんとなく感じてしまいまして。少し厳しいですがここの順位にさせて頂きました。

 

機能すれば普通にAです。然し崩れた姿を見てしまったのでちょっとこの位置での予想となります。

 

6位東京ヤクルトスワローズ

2年前のチャンピオンですが怪我人が多すぎと投手陣がね移籍組と言いますかそういう面に頼りすぎているのかなと言いますか。


打線もちょっと核的な存在がいないというのもここの順位にさせて頂きました。


ちょっとオープン戦のヤクルトを見るだけでは未知数すぎて上位は予想出来ないです。いい所だけを見せていた感じだったんで。じゃあ崩れた時の対策の仕方は?と感じてしまいました。

 

出るのも嫌ですが出ないのも野球ファンにとっては気色悪いものです。村上選手など主力が打てばヤクルトもAです。ただこれで上位予想する要素と言うのはありませんでした。

 

こんな感じです。パリーグも行こうかなとは考えましたがちょっと長くなりすぎるので明日開幕前日にパリーグ編を更新させていただきます。よろしくお願いします。ではここまで。お疲れさまでした。

 

「今日行われた阪神・選抜の試合」

 

「阪神タイガース」

阪神2軍対オリックス2軍 3-4 敗戦

サヨナラ負け。先発森木選手が3回3失点と大荒れだったが打線が4回に戸井選手のタイムリーで同点。そこからリリーフ陣が好投を続けたが6番手川原選手が集中砲火を浴び敗戦投手となった。

 

「センバツ高校野球」

報徳学園対常総学院 「現在試合中。2-0で報徳が優勢」

報徳が4番斎藤選手のタイムリーと9番間木選手のタイムリーで先制し、常総が2アウト3塁で攻撃中。

(追記19時28分)

1ー6で報徳学園が勝利。大阪桐蔭との近畿対決に。

 

中央学院対宇治山田商 7-6で中央学院勝利

序盤で7点を先制した中央学院がリードを守り切ったまま勝利。宇治山田商は7-0から1点差まで詰め寄った。

 

広陵対青森山田 5-6で青森山田が勝利

青森山田がサヨナラ勝ち。9回に両者3点を取り返す乱打戦。最後は4番の原田選手の犠牲フライだった。

 

神村学園対大阪桐蔭 2-4で大阪桐蔭勝利

大阪桐蔭が二人の継投で勝利。4エラーを生かし4点を手に入れる。神村学園は意地を見せるも及ばなかった。

 

「MLB 開幕戦は明後日。今日は無し」