オリックス 2 ー 4 阪神

 

どうも勇です。さて今日は雨の為甲子園で予定されていた選抜が中止となり見る野球が阪神だけとなった今日ですが、甲子園と同じ関西で行われている阪神とオリックスのまあ昨年で言うなら王者対決になるんでしょうか。その第二ラウンドとなりました。


また日本シリーズでぶつかったもの同士という言い方も出来ますが、阪神が大竹選手とオリックスがロッテから加入したカスティーヨ選手のマッチアップで始まりました。


阪神は開幕を見越して投手を入れたスタメン。オリックスも中々のガチオーダーでスタートしております。

 

昨日ね選抜で盛り上がっていた気持ちを一気に現実に引き戻されるようなそんな試合展開とはなりましたが京セラですが今日は阪神が主催で行われたこの試合。昨日はオリックス、今日は阪神と後攻側が先制する形となりました。


昨日は青柳選手がマメで降板するアクシデントがありましたが今日は大竹選手がまずまずの投球でしたね。2軍の試合が無くなったんで門別選手が合流して投げてました。

 

さてまたグダグダと語ってもいいですが今日はオープン戦仕様ではなく、昨年書いていた感じに書いて行きたいと思います。書き手の勝手なんですけど一応報告しておきます。では一応スタメンから。

 

阪神 スタメン

1番「セカンド」中野

2番「センター」島田

3番「ライト」前川

4番「サード」佐藤

5番「ファースト」糸原

6番「レフト」野口

7番「キャッチャー」坂本

8番「ショート」木浪

9番「ピッチャー」大竹

 

途中出場

熊谷内野手「途中でレフト」

植田内野手「途中でセンター」

梅野捕手「途中でキャッチャー」

ノイジー外野手「代打出場」

小野寺外野手「代打出場」

 

投手陣

大竹「5回・先発」

門別「2回・2番手」

岩崎「1回・3番手」

ゲラ「1回・4番手」

 

こんな感じとなっております。今日は2軍から島田選手と野口選手が合流しています。


門別選手もですかね。梅野選手が今日から合流し坂本選手の後にマスクを被っていました。気になる8回・9回のテストも実行され今日は岩崎選手が8回のゲラ選手が9回を任されました。


打順によって出す順番を変えると言うのは岡田監督が示唆しておりますが、あくまで今日は両方投げるからこの感じを見ておこうと言う感じだったのでしょう。


見事に3者凡退に抑えまして二人共どちらでも行けますよと言ったピッチングを見せました。明日もありますがこの二人はオープン戦はもう投げないと思います。

 

日も空くのでどうするかは楽しみですね。さてまだオープン戦ですが軽めの感じでポイントを振り返って行きたいと思います。悪い所を気になったところに今日はしておきます。またこれも書き手の問題ですが一応報告しておきますね。

 

いい所

「大竹選手」不安を払拭する5回1失点の好投。開幕に向けてGOサインが出るか。

「佐藤選手」邪念が消えたのか。今日はホームランをマーク。打率もグンと上げる。

「前川選手」森下選手次第では開幕スタメンも。今日の打席全て内容が良かった。

「中野選手」復活の2安打。ようやく長いトンネルを抜ける。

「岩崎選手・ゲラ選手」あざ笑うかのような緩急を見せ付けた8回と打てるもんなら打ってみろの剛速球の9回。今日はそれがハマった。

 

気になったところ

「門別選手」2イニングしか与えられなかったとはいえ2安打浴び失点したと言うのは先発としては少し厳しいかもしれない。

「島田選手・野口選手」島田選手が打点は何とか打点をマークしたがそれは相手がもたついたから。野口選手も最後のアピールとしては少し厳しい結果となった。

 

こんな感じです。まあこうは書いてますが開幕してないので今日の箇所を挙げただけになります。


改めて開幕したらこんな感じで書いて行こうと思いますのでよろしくお願いいたします。では今日はここまで。お疲れさまでした。

 

「今日の阪神の2軍の試合」

阪神2軍対くふうハヤテ 「雨天中止」

 

「今日の選抜の試合」

1回戦日本航空石川対常総学院 「雨天中止」

2回戦八戸学院光星対星稜 「雨天中止」

2回戦熊本国府対阿南光 「雨天中止」