阪神 0 ー 4 中日

 

こんばんは勇です。さて日に日にね自分の記事に対してのいいねが減っているんですけど、自分の書く記事が阪神の公式戦の前の練習試合であるオープン戦で然も阪神はこのオープン戦で今日で11敗目となってしまったわけで。


どうしても興味が薄れてしまっているというのも理解できますが自分にはこれしかほぼ書けないので書いて行きたいと思いますよ。


幸いなことにこの記事を見てくださっている方はこの人また書いているな、阪神また負けたんか程度で見てくだされば幸いです。

実際今オープン戦ですし然も弱いですから仕方ないですからね。

 

さて岡田監督が本気出すよと言っていたバンテリンでのオープン戦ですがまさかの3連戦で3得点。


バンテリンが何故鬼門と言われているのかその存在を改めて感じさせるようなそんな3連戦となりました。


オープン戦でこんな感じだったバンテリンをシーズンでも相手にしなければなりません。今の状態では流石に無いでしょうけど今の状態ならこうなるだろうなというそんな3連戦でした。


まだ岡田監督の一問一答は見れていませんが何か興味深いことは呟いていたのでしょうか。後で確認しておきます。

 

大の虎党である母も「流石に今はつまんない」と言っているここまでの阪神のオープン戦ですがこの試合終わる前ぐらいにこの試合について書かないといけないのかと自分も気分が萎えていたほどなんで。


いや流石にオープン戦とは言いましてもねぇ…まあこの愚痴はシーズンに取っておくとして本題に入っていきましょうか。まずは今日のスタメンからです。

 

阪神 スタメン

1番「センター」近本

2番「ショート」木浪

3番「レフト」前川

4番「DH」大山

5番「サード」佐藤

6番「ライト」森下

7番「キャッチャー」坂本

8番「セカンド」高寺

9番「ファースト」小野寺

「先発」才木

 

途中出場

藤田捕手「途中からキャッチャー」

植田内野手「途中からセンター」

 

投手陣

才木「5回・先発」

ゲラ「1回・2番手」

石井「1回・3番手」

石黒「1回・4番手」

 

こんな感じで今日は出場した選手含め途中から出た選手が2選手しかいないというオープン戦にしてはとんでもない少数精鋭となりました。代打でミエセス選手がいたので途中から出場した選手が二人だったという話だけだとは思います。


出ようと思ったら糸原選手もいたし熊谷選手もいたんだと思います。さて今日は特にもう4失点以上に押されているそんな試合にはなりました。


見ていてよく4点で止まっているなと感じるぐらいのワンサイドゲームでしたね。ただ不運な打球もありまして。ゲラ選手なんかは今日は運が無かった方ですね。

 

中野選手、佐藤選手などが不調でこの三連戦では糸原選手や高寺選手などにチャンスが回ってきましたがものにした感じが糸原選手だけでしたね。


前川選手がようやく調子が上がってきましたけど相変わらず若手の突き上げが無いのが少し寂しい限りです。さて総評に参りたいと思います。

 

「今日の野手・今日の打撃について」

状況と場面をしっかり考えて野球をしているのか。オープン戦は無我夢中に打てば済む感じなんじゃないんだぞと少しストレスを感じたそんな攻撃内容だった。


オープン戦でこうなら公式戦ではなおさら状況を考えての打撃は難しいんじゃないかと思う。もちろんいい選手もいたが結果は完封負け。


いかに自分勝手なバッティングをしている選手が多いんだろうなと思う一戦。不調でも何とかしようとする大山選手の姿勢は良かった。


佐藤選手も今日は大分自分勝手にはやっていなかった気がする。チームの事を考えている選手が少ないのかなぁとは思ってしまう。

 

「今日の投手・今日の守備について」

守備に関しては完全に気が緩んでいると思う。厳しい言い方をするがゲラ選手の送球もしっかり胸辺りに行っていたので取ってほしかった。


個人的に緊急登板した時の適性を見ていたが個人的にゲラ選手は問題ないように見えたが人工芝の対応が気になる。


連投となった石黒選手や石井選手もかなり良く石黒選手に至ってはリベンジが出来たんじゃないかと思う。ただ酷かったのは才木選手。


あともう一回あるからいいが流石に今のまま開幕連戦に行かれるのは不安になる。しっかり調整してほしい。

 

「総評」

自分勝手が目立ち、気の緩みが目立った一戦。オープン戦だからいいがもう少しだけ気を引き締めてほしい。

 

こんな感じです。えっと…まあ書いた通りですよ。まだオープン戦だからいいってだけの話でね。

もうちょっとファンを安心させてくれる内容は見せてほしいなとは思います。


それだけですね。ではこんな感じで失礼しますね。お疲れさまでした失礼します。