時の流れの早さを感じた事

この前までゲラゲラ笑っていたYouTubeの動画が投稿したのが2年前とかそこら辺になっていたことですね。


ちなみにその動画には今でも笑わせていただいていますけど、もうちょっとその動画を見なかったらこの動画は2017年投稿とか2021年投稿とか。ええ!?もう2年前!?とかしょっちゅう感じますね。


今で2024年じゃないですか。YouTube以外でも阪神にね外国人選手とかいるじゃないですか。

今もいるんですけどドリス選手やマテオ選手とか。もう3年前以上なんですよね。あっという間すぎますよね。びっくりですよ本当に。

 

次そういう懐かしい選手が出てくるときって多分記事とかの「あの選手は今」みたいなタイトルの記事で出てくるんですよね。


阪神に戻ってきてくれるならまだいいですけど当然ね阪神退団した半数以上の選手が引退や別の仕事とかをやっているので、記憶にも新しいかもしれないですけどメッセンジャー選手なんかは阪神で引退しましたから。


ドリス選手達は何しているかどうか分かりませんけどね。

懐かしいなと思った選手がもう35歳や34歳という高齢の選手になっていたりするので時間の流れって本当に早いなあって思いますね。

 

昨年の今頃はWBCで盛り上がっていた訳ですよね。びっくりですよね。その一年後にはWBCなんてあったねみたいな感じにねなっている訳ですから。


エンゼルスの大谷選手が一年後にドジャースに移籍したなんて一年前のファンに言っても絶対信じてもらえないですよね。もう一年前なんですよ皆さん。


ポケモンの新作として発売されたSVがもう2年ぐらいになるんですかね。思い出すこと全部2年前とかそこらへんになっていてびっくりです。

 

またその時どんな感じで盛り上がっていたとかその選手がどんな感じだったのかを具体的には思い出せないんですよね。


こうだったよねとかここで大谷がこうでさ!なんて映像か記憶を辿るしかないんですもんね。

昨年の阪神の日本一なんてパッと今言われてどんな感じだったか思い出せますか?


まあ多少は思い出せても細かいところまでは思い出せないですよね。時間の流れって早いなあって何回でも言えますよ。

 

今日だって2024年の3月14日はもうどう頑張ってもやってこない訳ですからね。それがまたね…じゃあこの日何をしたの?って自分自身に問いかけたくなります。まあ仕事をしていたんですけどね。


でも有意義な時間だったのかなぁというのはもう時間が経ってみないとあんまり分からない訳で。


今日がねいい感じの思い出として思い出せるなら自分は良いですけど多分「こんなことしていたなあ」程度になるんでしょうね。卑下している訳ではなくてですね。未来の自分にはこう見えるんだろうなみたいな感じで。

 

人間のやってきた答えって間違いなのか正解なのかなんて未来が決めることだと思いますし、当然犯罪とかは問答無用で悪いですけど一般人が一般的にやってきたことなんて多分自分しか分からないので。


その未来が数日か数年後とかは経ってみないと分からないですし、今がこうだからこうだというのは言えないのかなぁとは思います。


難しい問題ですけどね。少なくとも自分は未来の自分に「あの時こうしていたら」という事はあんまり言わせたくないです。誰だってそうだと思いますけど、最近未来関係なしにもういいやって人もいるので。

 

時の流れが速いなあとか未来がどうこうって思えるうちは本当に幸せなのかなとは思います。


自分も最初から順風満帆な生活や人生を送れていたか?と聞かれるとyesとも答えたくなりますしNOとも答えたくなりますし、時を重ねて未来の自分がこの生活をどういうかですよね。


焦りは当然ありますけど窮屈はあんまりしていないと思いますよ自分は。ほぼ部外者的な立場から住んでいる場所や住んでいる国とかを見つめられていますし。

 

何回も言いますけど何やっていても時間って過ぎますし流れるのはめちゃくちゃ早いです。


自分が言わなくても当たり前だと言われかねないですけどやっぱり早いですよね…こういうのを語っていたのも過去になるんですもん。


時間って本当に大切だと思いますし今の若者たちがお金より時間を大切にする理由がね何となく分かるようなそんな気はします。お金は戻るかもしれないですけど時間って本当に帰ってこないですしね。

 

自分が言えた立場ではないですけど毎日一秒を大切にということなんでしょうね。


動画とか色々が2年前とか見るたびに考えさせられますし、大事にしなきゃなとも思いますし今をしっかり生きていきたいですね。


全く違う話になってしまいましたがここらへんで終わります。明日は阪神のオープン戦。見れたら書きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。では失礼します。











 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する