ヤクルト 5 ー 2 阪神

 

こんばんは勇です。いやあどうですか皆さんまた負けましたよ。オープン戦だからそら気にしなくていいと言われたらその通りなんですが敗戦の内容がね。

いい所が出てきたらまたね課題みたいな悪い所が出てくると言う繰り返しですよね今の阪神って。


だから一概に全部が悪いわけでもないですしヒットなんて今日はヤクルトを上回っている訳ですし打線の面での心配はあまりしなくていいのかなという風には感じます。

 

点にこそ繋がっていませんが今はあくまで選手個人の調子を上げてもらう時期ではあるので。


ただ今で調子が落ちてきた選手や今になっても調子が上がらない選手とかもいますし正直何をやってもホコリと言いますか。


膿みたいなもんがずっと出ているのは開幕でもこうなってしまうのかなという気持ち悪さはあります。


そらシーズンに入ったら勝ち星は自然についてくるとは思いますが引き分けもゼロなんでね阪神。ずっと終盤にリード取られてそのまま最後の打者が打ち取られてみたいな感じがずっとなんじゃないかと思います。

 

勝ち負けは気にならないですし今気にしても意味ないですけど気持ち悪いですよね。何かの前触れなんじゃないかみたいな感じで。


シーズンが始まったらそんな心配なんてありませんでしたみたいな感じなら全然いいんですけどね。2年前の最初にこんな感じを見たことありますがオープン戦で見るのは初めてですね。


勝ち負けこそ気になりませんが流石に気持ち悪いですよね。今日あんまり見れてないんですけどね。用事で出かけてまして。

 

まあ知らないことだらけですがぼやいても仕方ありませんし本題に入りましょうか。

 

阪神 スタメン

1番「センター」近本

2番「セカンド」中野

3番「DH」糸原

4番「ファースト」大山

5番「サード」佐藤

6番「レフト」ノイジー

7番「ライト」前川

8番「ショート」小幡

9番「キャッチャー」藤田

「先発」富田

 

途中出場

坂本捕手「途中からキャッチャー」

高寺内野手「途中からセカンド」

小野寺外野手「途中からファースト」

井上外野手「途中からレフト」

植田外野手「途中からセンター」

 

投手陣

富田「4回・先発」

椎葉「1回・2番手」

ゲラ「1回・3番手」

岩貞「1回・4番手」

加治屋「1回・5番手」

島本「1回・6番手」

 

こんな感じとなっております。今日は2軍にも選手が行っているので途中から出ている選手は少なめとなっています。中野選手がフルで出ているぐらいですし今阪神結構かつかつの状態で試合を行っているそうです。


ポンポン選手を上に呼べる状態ではないそうです。そんな中才木選手の代役で出た富田選手なんですが中継ぎでは本当に良かったんですけどね。


からっきしですよね先発で投げると。一イニングで全力で投げた方がいいとは思うんですけどね桐敷選手みたいに。岡田さんがやっている間は恐らく先発でこだわるんでしょうね。

 

すいませんぼやくつもりはないんですがどうしてもリリーフ富田のインパクトが忘れられなくてね。


長いイニングを投げてくれるに越したことはないですけどそんなに先発をやりたいのかなぁと言うのが本心です。


富田選手が今日は投げるから藤田選手が先発で行ったそうです。あんまり見れてないので岩貞事件も知らないんですよね。椎葉選手も結果だけ良かったみたいな感じで。分からないことだらけです。

 

いい所は良い感じだったみたいですよ。では総評に入っていきたいと思います。

 

「今日の野手・今日の攻撃について」

ヒットを放つ面では調子はいいのかなと思う反面、やはり得点圏で打が止まってしまうなと思う事が少々。各自で見れば3割をマークしている選手もいれば1割で沈んでいる選手も。


打率だけが全てではないがどうも打線が良い感じにつながらない感じを見ると気色悪さはある。そして何故みんな打ち上げに行くのだろうか不思議でならない。


ホームラン競争をやっている訳ではないのでいくらオープン戦だろうが状況に応じたバッティングをしてほしいと思う。

 

あまりに全員が引っ張りに行っているためバッテリーが外を攻めているシーンが多かった。クセがばれてしまっているのではないか。

 

「今日の投手・今日の守備について」

守備は昨日程大惨事ではなかったがやはりついてしまうエラーの文字。今日は昨年阪神がしていた四死球で攻め立てる攻撃を逆にヤクルトにされていた。逆に阪神がしてほしくないことを延々とやっていたのがヤクルト。


今日の投手陣は四死球すら出してなかった。調整不足の選手が多いとはいえ寒いという理由は言い訳にならない。


試合をやっているなら打たれてもいいのでしっかり攻めてほしい。四球は長引いてしまうだけ。

 

状態を少しでも上げてくれるのを期待するしかないが明日はルーキーたちが登板予定。何やっても上手く行かない状態だがリラックスして投げてほしい。

 

あんまり見れてないので曖昧な感じとなってしまいましたが途中から見て思ったことは書かせていただきました。


流石にストレスとか感じる面は少ないですが選手個人の内容に呆れと言いますか良くない感情を抱いてしまう事はありますね。


明日で甲子園は最後なんでまあ…勝ってほしいとは思いますね。ではお疲れさまでした。