紅組 2 ー 2 白組

 

どうも皆さんこんばんはお疲れ様です勇です。まず日曜日に阪神タイガース2024初実戦として紅白戦が行われたんですけど昨日は1軍の投手みんな投げるみたいな感じだったんですよね。


今日は2イニング減らしてからの投げる投手が才木選手以外は全員2軍キャンプにいる選手という事でして、2軍にいる選手がどんなピッチングをするのか楽しみにしていたんですが本日自分在宅の仕事が入っていまして殆ど今日の紅白戦見れておりません。

観戦ライブみたいなYouTubeからの情報しか知らず、細かいことは分からないです。

 

それでも感じた範囲内でしっかりと今日の紅白戦について語れたらなと思いますのでよろしくお願いします。

では早速スタメンを書いて行きたいと思います。そんなに変わりはないですけど一応変わったところもありますのでそこを書いて行きます。今日は書いたメンバーの下の名前は書きません。

 

「紅組」

1番「ライト」森下

2番「ファースト」原口

3番「センター」小野寺

4番「サード」糸原

5番「レフト」井上

6番「セカンド」植田

7番「ショート」木浪

8番「キャッチャー」坂本

9番「DH」ミエセス

 

途中出場

島田外野手(センターで)

遠藤内野手(サードで)

戸井内野手(セカンドで)

山田内野手(ショートで)

榮枝捕手(キャッチャーで)

豊田外野手(代打で)

片山捕手(キャッチャーで)

 

投手陣

秋山(先発・2回)

加治屋(2番手・1回)

川原(3番手・2回)

津田(4番手・1回)

佐藤蓮(5番手・1回)

 

白組

1番「サード」佐藤

2番「ライト」前川

3番「レフト」野口

4番「セカンド」中野

5番「ファースト」大山

6番「キャッチャー」梅野

7番「センター」近本

8番「ショート」小幡

9番「DH」ノイジー

 

途中出場

熊谷内野手(サードで)

高寺内野手(セカンド)

渡邊内野手(ファーストで)

藤田捕手(キャッチャーで)

福島外野手(センター・代走で)

百崎内野手(ショートで)

井坪外野手(代打で)

 

投手陣

才木(先発・1回)

鈴木(2番手・2回)

岩田(3番手・1回)

石黒(4番手・1回)

森木(5番手・1回)

松原(6番手・1回)

 

こんな感じとなっています。本来なら昨日ぐらいに才木投手が出ている筈なのでまだ調整はぼちぼちと言った感じでしょうか。でも体調崩したというのが大事ではないみたいで良かったと思います。


さて見させてもらった範囲と観戦ライブで聞いていた範囲で話すなら本当にこの選手はこのまま一軍にいて良いんじゃないかという選手といやもう2軍で鍛錬を積んでくれという選手。


その優劣の差がとんでもなかったと思います。またこの後で話しますけど一人はもう擁護できない感じにはなっていたので、本人も焦っているとは思いますけど…これじゃ1軍は呼ぼうともしないよなと正直感じましたね。

 

多分気になって結果を見た人やスカイAの中継を見ていた方ならご存じだと思います。

でも書かないと誰の事言っているか分からないと思いますので書いて行きたいと思います。高卒ルーキーたちもミスがありましたけどルーキーたちはまだ大丈夫だと思いますよ。


雰囲気に吞まれずよくやっていたと思います。では昨日みたいにいい活躍をした選手と悪い意味でヤバいやろと思った選手を個人的に書いて行きたいと思います。この選手がいない等はあくまで勇の主観の中でという事を把握してもらえたら幸いです。

 

良い活躍した選手

松原投手

見た中ではダントツに良かった。え?ホンマに育成なん?とも感じた投球だった。気迫の3者凡退に岡田監督も笑っていた。

佐藤選手

あんなに飛ばした佐藤選手は久しぶりに見た。会心だったんじゃないかなと思う。その後もヒットを打っていたみたいで良い調子をキープしていると思う。

森木投手

元々いい素材は持っていた選手。山田選手には芯で捉えられてがそれでも三者凡退は上々の結果だったと思う。

加治屋投手

許したヒットは佐藤選手のみ。野口選手との対戦では貫禄を見せつけた形となった。

川原投手

1安打許していたみたいだがそれでも投球内容は安定していた。特に2イニング目は圧巻だった。

福島外野手

どこに眠っていたんだこんな逸材と思わせてもらった活躍。足が尋常じゃなく速いとの噂は本当だった。

 

悪い所を見せてしまった選手

鈴木投手

いやあもう…映像を見ていなくても分かった感じだったと思う。ちょっとこの感じでは一軍では使えない。

佐藤蓮投手

ストレートが極端に入らず。カーブだらけの勝負では行き詰まりもすると感じた。

 

こんな感じです。どっちもつかずみたいな選手は名前を敢えて出しておりません。良かった選手も悪かった選手も大いにいたと思います。

でもあくまで紅白戦の範囲なんでね。本当の勝負は練習試合とかオープン戦。そこら辺だと思います。これからも選手達には頑張ってほしいですね。ではここまで。お疲れ様でした。

 

ーーーー

昨日よりは乱れていなかったかなというのが印象かなと思います。まあ昨日は岡田監督が大分怒っていたぐらいなんで。今日はどうなんでしょうね。まあ明日になったら分かると思います。ではここまで。お疲れさまでした。