今日のひとことブログ

 どうも皆さんこんばんはお疲れ様です勇です。さて元旦以来の投稿となってしまいましたが、阪神タイガースの選手達が鳴尾浜や合同での自主トレなど順調にキャンプに向けた日々を過ごしております。


まだまだ阪神特番がちょこちょことある中で2024年はいきなり地震で始まってしまった年です。

然も元旦で帰省されている方が多かった最中、いきなり大地震が石川県など北陸の方を襲いました。

正月休みを過ぎても尚避難所での生活、もしくは必死の救助活動が続けられています。


石川県の人達が一体何をしたんだろうと、こんな目に合わないと行けないほどに罰当たりな事をしたんだろうかと日々ニュースが流れる度に心を痛めております。

行方不明の方の生存をお祈りしつつ、話を進めたいと思います。

何をどう言ってもこれはいいんだろうか、悪いんだろうかと頭の中で自問自答しております。

今現在も戦ってる人々がどうか安心する日が来るまで自分は無事を祈りたいと思います。

こんな事しか言えずに申し訳ないです。本当に無事をお祈りします。


さて正月早々ではありますがこの日を迎えるにあたり早速野球界の新しい情報が入ってきました。

オリックスに移籍した西川龍馬選手のFA補償として広島に台湾ウィンターリーグにも参加していたと言う19歳。日高投手が広島に加入する事が決まりました。何とまだ19歳。ダイヤの原石です。


広島はFA補償で新井選手の補償で赤松選手、大竹選手の補償で一岡選手を獲得しております。

その2選手共にレギュラーや3連覇時のセットアッパーと大きな飛躍を果たす形となりました。

一岡選手も20歳と非常に若い時に入団。

どうやらこの日高投手を広島はマークしていたそうで、ドラフトでも間に合えば取る手筈だったそうです。


自分は全く分からなくてどんな選手だろうと思います。何かいい投手みたいですが何せ映像が無くてですね。漆原投手の時と違い本当に映像がないです。

まあ阪神にとって厄介な投手にならない事を阪神ファンとしては思っていますw


さて今日はここまで。また何かあれば報告等したいと思います。多分山川選手の補償等が次は発表される筈。どんな感じになるか注目したいです。

ではそんな感じで。お疲れ様でした。





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する