日本ハム 2 ー 4 阪神


どうもお疲れ様ですこんばんは勇です。昨日は追記したとはいえ書くと言ったり書かないと言ったりややこしくして申し訳ありませんでした。

一応時間次第では休み、時間次第では普通に書くみたいな感じでしたがその後者の形となりました。


阪神の相手が広島か横浜かどちらになるのかという話題に阪神ファンの注目が行ってるとは思いますが自分は相変わらずフェニックスリーグについて書いてます。

CSまで後3日になる中で実は今日が主力組の試合調整が最後になるという事で今後フェニックスリーグについて書こうか迷っています。

とりあえず主力組がメインで今日もやっていたのでその事について書こうと思います。

今日も2軍組の選手は一人だったんですかね?

まあそこから結果を書いていきます。


2軍組(1軍登録されていない組)

遠藤内野手(大山選手に変わりファーストへ)

打席なし(9回に守備固めで出場したのみ)


1番近本外野手(スタメン・センター)

4打数1安打1四球(二ゴロ、二ゴロ、四球、ライト前ヒット)


2番中野内野手(スタメン・セカンド)

4打数2安打(三振、左飛、ライト前ヒット、レフト前ヒット)


3番森下外野手(スタメン・ライト)

4打数2安打1打点(レフト前ヒット、三振、レフト前タイムリー、左飛)


4番大山内野手(スタメン・ファースト)

4打数無安打(三振、三振、一飛、三振)


5番佐藤内野手(スタメン・サード)

4打数1安打1打点1四球(遊ゴロ、ホームラン、四球、右飛)


6番ノイジー外野手(スタメン・レフト)

3打数無安打(遊ゴロ、遊直、遊飛)


7番坂本捕手(スタメン・キャッチャー)

3打数1安打2打点(遊ゴロ、左飛、センターオーバータイムリーツーベース)


8番木浪内野手(スタメン・ショート)

3打数1安打(遊ゴロ、ライトツーベース、一ゴロ)


9番小幡内野手(スタメン・DH→ショート)

3打数無安打(左飛、中飛、三振)


熊谷内野手(近本選手に変わりセンターへ)

打席なし(守備固めのみ)


植田内野手(ノイジー選手に変わりレフトへ)

打席なし(守備固めのみ)


長坂捕手(坂本選手に変わりキャッチャーへ)

打席なし(守備固めのみ)


こんな感じですかね。

遠藤選手はねこの一軍の野手陣が出場させてもらってるという事はある程度目をかけてもらっているという事なんでしょうかね。昨日はこの枠は井上選手でしたね。

さてこれから投手陣を振り返りますがまあこれで1軍の可能性あるぞ。という選手は全員使ったという事になるんでしょうか。

とりあえず結果を書いていきます。


西勇輝投手(先発)

5回2失点(被安打3、奪三振4)

(被安打は右打者今川にヒット、左打者田宮にツーベース、右打者奈良間にホームラン)

(奪三振は右打者奈良間、右打者山田、右打者今川、右打者有薗から)


西純矢投手(2番手)

2回無失点(被安打1、奪三振4)

(被安打は左打者細川からヒット)

(奪三振は右打者奈良間、右打者野村、左打者古川、右打者山田から)


馬場投手(3番手)

1回無失点(被安打0、奪三振1)

(奪三振は振り逃げで左打者細川から)


岡留投手(4番手)

1回無失点(被安打0、奪三振1)

(奪三振は右打者奈良間から)


こんな感じだそうです。10奪三振ですか投手陣が奪った奪三振は。奪三振が正義ではないですけど西純選手からは奪える選手達ばかりですからね。

多く奪えているというのはいい傾向なんじゃないかなって思います。詳しく知らないですけど岡留投手はバットをへし折ったって聞いてます。


調子がいいんでしょうね。多分加冶屋選手との二択になると思いますがどちらを選択するんでしょうか。今なら岡留投手とは思いますが…

まあファンがガヤガヤ言うもんじゃないですね。

どんなメンバーになっても頑張って欲しいです。

それではこんな感じで。お疲れ様でした。


ーーーー

見てくださりありがとうございます。とにかく明日のスタメン次第では今日でフェニックスリーグの速報を書くのが最後になると思います。

多分1軍メンバーは帰るでしょうし。後の期間をどう費やすかでしょうね。

これくらい打ってくれたらもう実戦感覚は大丈夫でしょう。頑張って欲しいです。

それではお疲れ様でした。