このブログを閲覧して頂きありがとうございます。勇と申します。よろしくお願いします。と言う事で今回はですね、今までの記事で語ってこなかった第三の趣味ポケモンについて語っていきたいと思います。

注意として申しておきますが、自分は大のエンジョイ派です。ガチ勢の方からしてみればつまらない話が続きます。そこはご了承頂ければと思います。それではのんびりと語っていくことにしましょうか。ポケモンの知識などは語れないので、今何のポケモンをやっているかを語っていきます。

 

 

 まずは自分がやっているポケモンのソフトですが、最近出ました最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」です。

エンジョイ勢であると同時にストーリー勢でもあります。ストーリーを全てクリアしたらデータを消して、もう一度やり直すという作業を繰り返しております。今は6回目のストーリーに入っております。本来なら写真などを載せるべきだとは思いますが、パソコンからだと中々載せるのが難しいので、代わりに今、何のポケモンを使っているかを書いていきますね。

 

ヌオー レベル26

イシズマイ レベル26

バチンキー レベル29

レパルダス レベル24

ハトーボー レベル29

バニプッチ レベル25

(進み段階はジムバッジを二つ取ったところ)

 

えっと…パーティに関して色々意見はあるかもしれませんが、前週で使ったポケモンは使わないという縛りを設けております。御三家は別扱いです。ただ欠点があるとすればこのパーティには電気技を覚えられるポケモンがいないという事です。もしかしたら今後パーティの入れ替えがあるかもしれません。

今誰を入れ替えたらいいかはわからないのですがね。案外いい感じで行っているので詰まったら考える事にします。

 

ちなみに今まで使ってきたポケモンは…

トゲキッス、ドリュウズ、バイウールー、アーマガア、エーフイなど一度は使ったかもしれないポケモンを使用しております。全部を書くのは大変なので今回は主に使ったポケモンを書かせていただきました。

 

ストーリーを知り尽くしていると最初は湧いていたキャラクターへの感情が一切湧かなくなりましてね…それは仕方ない事だとは思いますけどね。今はキャラなどに感情移入せずにストーリーだけを楽しんでいる感じとなっております。今作はストーリーがしっかりしているお陰でここまで楽しませてもらっています。

 

本当にこのためにスイッチなどを買って良かったと思います。さて短い感じではありますが、ここまでにしたいと思います。

見てくださった方ありがとうございました。それではこの言葉で締めくくりたいと思います。

ポケモン最高!!

 

では失礼します。