はいどうも皆様こんばんは勇と申します。このブログを閲覧していただきありがとうございます。と言う事で今回なんですけども阪神について語っていきたいと思います。

 前に一回だけ試合も関係ない感じで語ったのですが、今回は福岡に行くメンバーと教育リーグに出場する組に分かれたと言う事でせっかくという感じで語っていきたいと思います。お付き合い頂ければ幸いです。それでは参りましょう。

 

 

まずは誰が福岡遠征に参加して、誰が教育リーグに参加したのかを2軍に落ちた選手を含めておさらいしていきたいと思います。報道によりますと…

 

福岡遠征(ここから参加した選手のみ)

板山外野手、岩田投手

 

教育リーグ参加

岩貞投手、飯田投手、小野投手、秋山投手、江越外野手、北條内野手、植田内野手、片山捕手

 

2軍落ち

馬場投手、浜地投手、ガルシア投手(怪我)、横山投手

 

 こんな感じになっております。恐らくですが板山選手と岩田投手以外にも福岡遠征に参加している選手もいるかと思いますが、外れたら嫌なので他に誰が上がったのかを考えるのはやめておきましょう。比較的に投手の移動が多めかなと思っております。

 2軍落ちの選手は仕方ないにしても、福岡遠征に参加しない投手はここのメンバーだけでも8人。まだオープン戦の段階とはいえ、矢野さんも思い切った事をしますね。浜地投手は結果を残しているようにも見えましたが、何か課題などが見つかったと言った感じでしょうか。また成長して帰ってきて欲しいですね。

 

後は教育リーグに参加予定のメンバーですね。意外と思わされたのが、北條選手でしょうか。すっかり福岡の遠征に参加すると思っていたので、記事を見たときは「そう来たか」みたいな感じで驚いていました。

 投手は長いイニングを投げる為、これは妥当として。問題は教育リーグ参加する江越、片山、植田の3選手ですね。

ここで猛烈にアピールしないとレギュラーどころか開幕一軍すら怪しいのでは?と考えてしまいます。後に合流する可能性はあるとは思いますが、危機感を持ってプレーして欲しいです。

 

 後は二軍落ちの選手でしょうか。ガルシア投手は怪我のため仕方ないとして、やはりかと思ったのが馬場投手と横山投手。

申し訳ないのですが、この二人はちょっと場違いかな…と考えていました。出てきては打たれ、四球の連発…そんなイメージが染み付いてしまっています。横山投手は力投している姿を見ましたが、いいのはストレートのみ。ちょっと変化球の精度を上げてもらわないとな…と考えていました。

 馬場投手は少し2軍の少し毛が生えたレベルに思えてしまいました。いちファンが見ていても出来はひどかったと思います。然し、全部がひどかった訳でもないので、何が悪かったのか等をしっかり見直し、私を含めた実力を疑問視するファンを黙らせて欲しいです。

 

後はペイペイドームの試合に出場する予定だとされている選手について触れていきたいと思います。長すぎてもダメなんで、投手と野手一人ずつ述べていきたいと思います。

 

 まずは投手。ここは出る限り変わらないと思います。ガンケル投手です。

ガンケル投手といえばまだ実戦で失点をしてないんですよね。コントロールもよく、まず高めへの抜け球がほぼない。強力と言われるホークス打線にどこまで通用するのか。主力選手も出ると思うので期待して速報を確認したいと思います。

 

 そして野手。そうですね迷いはするのですがやっぱりボーア選手で。ヤクルト戦にて2三振デビューとなってしまったボーア選手。

然しヤクルトの投手とは初対戦、そしてオープン戦という調整の場でもあるので仕方ないとは思いますが、ファンとしてはヒットでなくても真芯で捉えた打球がどこまで速いのか、というのを見てみたいです。ホークスの投手陣では東浜投手が出ると書かれていたので、どこまで通じるのか楽しみです。

 

こんな感じになるかと思います。無観客試合の為、応援を聞けないし、福岡の試合なので中継も見れない訳ですが流石に広島戦のように14失点の大敗はやめてほしい所です。何にせよ頑張って欲しい物ですね。それでは今日はこの辺で失礼します。それでは~