どうも皆様こんばんは勇でございます。という事で今日も阪神の試合がありましたので、書いていきたいと思います。

昨日は内容を長くし過ぎて自分が疲れる程だったので、今日は簡潔に話していきたいと思っています。では参りましょう。

 

今日、阪神タイガースはパ・リーグに所属している北海道日本ハムファイターズと練習試合を行いました。野球を見ても見なくても一度は名前が聞いた事があるであろう、大谷翔平選手がアメリカに渡る前に所属していたチームですね。今も清宮選手、中田選手と言ったスター性のある選手が揃っています。自分としては甲子園に出た選手達が集まっている印象でしょうか。

さてそんな日本ハムとの試合ですが、阪神は果たして勝てたのか?それを今から書いていきますね。

 

阪神 4ー8 日本ハム

と負けた感じとなりました。阪神の本日出た投手としては藤浪、岩貞、小野、高橋、守屋と五人。一方の日本ハムは斎藤、井口、堀、鈴木、上原の五人がマウンドへ。失点した投手は阪神は小野、高橋の二人、日本ハムは鈴木、上原の二人となっております。

日本ハムが5,6回に7点を取り、8回に1点を取るという11本のヒットの猛攻。阪神は6回に2点、9回に2点を取り返す展開。

本日は完敗という感じでしょうか。阪神としてはエラーも出ましたが、日本ハムはエラーが0。最後に出てきた二人が打たれたとはいえ、しっかりと守りきった所がリズム良く攻撃出来たという証拠かもしれないですね。

 

ホームランとしては阪神側の近本選手の一本、日本ハムはヒットの連打で攻めた形となっております。8点中、3点は阪神側のミスでの得点です。もしかしたらミスが少なかったらもっといい試合が出来たかもしれないですね。

 

気になった選手としては阪神は島田選手、日本ハムは育成の海老原選手でしょうか。

島田選手は今日一人で相手投手に25球を投げさせました。スイングが力強くなり、本日はツーベースヒットをマーク。何か今日は期待出来るぞと思うような一日でした。そして海老原選手。高濱選手と悩みましたが、彼にします。なんといってもその大きさと言いましょうか。打席で構えている姿が大きく見えました。ヒットも放ちましたし、四球も選んでいます。スイングが力強かったので、今年中の支配下あるかもしれないですね。

 

こんな感じでしょうか。万波選手など色々な選手を見れたので、個人的には不満足ではない感じでした。次もビジターで日本ハムと対戦します。今度はやり返して欲しいですね。それではこの辺で失礼します。