☆お料理教室☆ | 中田 有紀オフィシャルブログ ゆきんこ気まぐれブログ Powered by Ameba

☆お料理教室☆

毎月開催されるお料理教室にいってきましたニコニコ






六名一クラスで先生に教えてもらいながら実際にお料理を作ります。





まずは





中田 有紀オフィシャルブログ ゆきんこ気まぐれブログ Powered by Ameba-DSC_0527.jpg






洋梨とブルーチーズのタルティーヌクローバー






蜂蜜をかけていただきます。






スープは






中田 有紀オフィシャルブログ ゆきんこ気まぐれブログ Powered by Ameba-DSC_0528.jpg





カボチャのスープ





今の時期、本当においしいですよねラブラブ!






それから







中田 有紀オフィシャルブログ ゆきんこ気まぐれブログ Powered by Ameba-DSC_0531.jpg






秋刀魚とじゃがいももガレット トマトソース





脂ののった秋刀魚にトマトの酸味がとてもよく合います。





中田 有紀オフィシャルブログ ゆきんこ気まぐれブログ Powered by Ameba-DSC_0532.jpg





豚のロースト
ドライフルーツソース





赤ワインビネガーとハチミツがとても相性がよく、このおソース大好きドキドキラブラブ







デザートは





中田 有紀オフィシャルブログ ゆきんこ気まぐれブログ Powered by Ameba-DSC_0533.jpg






ミルクレープ






一枚一枚クレープ焼いたのですよわんわん
大変な作業ですが、手作りの味で美味しかったですニコニコ






あとはバターロール作りにも挑戦しました。






パンはあまり自分で作ったことがないのであせる





すごく難しかったですショック!キラキラ





生地を練るのもバターロールの形を作るのもなかなかやったことないと大変な作業でしたあせるあせる





焼きたてのパンはやっぱり格別に美味しいですねラブラブ!ドキドキ






家でも挑戦しますビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク