大阪中之島美術館で開催中のモネ展に行ってきましたニコニコ
お昼ご飯
大阪の叔母(と言っても夫の叔母)と待ち合わせて
オススメというイタリアン、コルダ食堂へ

可愛らしい店内
ご夫婦二人で切り盛りされてました
新玉ねぎのスープ
パン
サラダ
パスタ
マグロほほ肉のロースト
デザート
コーヒー
お腹いっぱい

さて、お目当ての中之島美術館へ
GWに入ると激混みだろうと平日に無理言って
お休みをもらって来たのですが
私の見込みはいつも甘い
めっっっちゃ行列
チケット買うのに1時間待ちだって!!
でも、叔母の障害者手帳のお陰で
時間短縮、半額で入れました

写真OKの絵とダメな絵があるのはなんの違いなんだろう…




人が多くてゆっくり見れたとは言い難いけど
でも来れて良かったですニコニコ
海や川や池といった水に関する絵が多い印象
同じ「モネ」の描いた絵でも、当たり前ながらそれぞれの絵で色使いや、筆のタッチが様々で
人は皆、進化というか変化しながら日々生きているんだよなと思いました

大阪駅に移動
グランフロント大阪の地下でお茶タイム
タピオカジャスミンティー
夫のリクエストでお土産はりくろーおじさんのチーズケーキ
めっちゃ並んだ、30分くらい
焼きたてケーキがたくさんラブ
叔母が551のエビシュウマイ、豚まん
芋屋金次郎の芋けんぴ買ってくれましたおねがい

今回、移動はフットバスだったんですが
南あわじの志知から大阪駅まで1本で行けるから乗り換えしなくてよくて楽チンでしたウインク