3月末の土曜日、誕生日だったんですが
父からLINE
「お誕生日、おめでとうございます。
 父は発熱でダウンしています😅😅38.4℃」

えーびっくりコロナ?インフル?
病院には行ったけど発熱からの時間が短いので
検査しても正確さに欠けると言われ検査せずで

咳も喉の痛みもないけどお腹が痛い
腸炎かなと

来なくていいと言われたけど
平日は仕事で行けないし
実家には能登から避難してきてる90代の祖父母がいるのでちょっとマズイなということで
日曜日の朝、仕度して実家へ
実家に着くと
あさイチで再度受診した父が二階から
「コロナだった〜驚き二階で生活するから」と
お昼ご飯を作って食べてから買い出しへ
父は部屋で大人しくしてるのかと思いきや
タバコ吸いまくり
晩酌用の焼酎を持ち込み、今日も呑むと
体を休めろよと思ったけど
どうせ言う事聞かないので放置

主菜3品、副菜5品の作り置きと
当日の夕飯を作ってから帰宅


21時前に自宅に到着
夫が夕飯を作ってくれて助かったんですが
お父さん「お昼ご飯実家で揚げ物食べすぎて胃もたれしてしんどいー。このテレビ…」
お母さん「(え?今日のことに関して何も聞くことなくテレビの話題振ってくるの?)おい、お前には人の心がないのか?」
お父さん「………お疲れさま…」
お母さん「…それだけ?」
お父さん「皆どうだった?」
お母さん「…みんなってなんやねん、ざっくりやな」
コロナだったってお昼に連絡してるのに
もうちょっと心配とかしません?
まぁ人の心ないのは今に始まったことじゃないから今更なんですが
夫のことをお前呼ばわりしてる時点でもうダメだよなー
私や家族のこと心配してくれないの?ゆきな悲しい泣くうさぎと可愛げあるように言えばいいのか?無理ー凝視

翌週の金曜日、父から
「体調が戻り元気になりました\(^o^)/ 
ありがとうございました」と
まだお腹の方は全回復してないようですが
私も祖父母も感染せずに今日に至っているので
一件落着なのかな
疲れるわー魂が抜ける