先日、カンボジア旅行に行ってきました✈
自分の40歳の誕生日祝いと
結婚10年記念のつもりですニコニコ

1日目
朝4時半に家を出て神戸空港へ
神戸空港から関西国際空港まではベイシャトルで移動します
ベイシャトル利用者は駐車場無料なんですよ!
6時半発の便に乗船
船内
30分程で関西国際空港に到着
車や電車で大阪湾を回り込むより
海を突っ切る方が早いですね波
10時半発のハノイ行
2時間前に搭乗口に到着
私は待つの嫌いなので、普段は時間ちょうど行動なんですが、飛行機、特に国際線はそうはいかないですね〜
空港で米ドルへの両替もできたし、無事出発できそうでひと安心
ベトナム航空で行きます
オレンジジュースとスナック
機内食 洋風(私)
機内食 和風(夫)
ハノイまで5時間弱
長いなぁと思ったけど、ご飯食べたり
映画見てたら着きました
映画は「ラーゲリより愛を込めて」を観たんですが
1人号泣する私…引くよね(笑)
隣の席のベトナム?の女の子はドラえもん観てました爆笑
タラップを降りて、バスで移動する方式
ベトナム、ハノイ着
添乗員さんはいないので自分達で乗り換え
ちょっと手間取りましたが、HISからの乗り換え案内でなんとかできました
現地時間15:05発シェムリアップ行き
乗り換え時間1時間だったからギリギリ💦
機内食

1時間程でシェムリアップ空港に到着
入国審査の時に指紋をとるのを知らなくて
審査官の人も感じ悪いし焦ったえーん
現地ガイドの方と合流しホテルに向かいます
写真ではうまく撮れてないけど
この日の夕日が赤くて大きくてめちゃくちゃ綺麗で
日本より赤道に近いからかなと思ったけど
このあとの滞在時にもこんなに綺麗じゃなかったし
ガイドさんも綺麗な夕日だと言ってたから
この日の夕日はきっと特別に綺麗だったんだと思う
今までの人生で見た夕日で一番綺麗だった
ホテルの前にあるカンボジア文化村というテーマパークの観覧車
ホテル到着
グランドソカライホテル
ホテルのロビー
室内
バスルームが透けとる…
お祭りをしていたようで花火が見えました
1日目、まだ終わりませんが一旦切ります