東横INNで朝食
夫はパンとスクランブルエッグとサラダ、コーヒーくらい
私、食べ過ぎ…
宮島口まで移動し、フェリーに乗ります
厳島神社の鳥居が見えてきました
到着!
朝早いので人は少なめ
鳥居
厳島神社
五重塔

大聖院
お地蔵さんがたくさんいました
夫との旅行で山に登らないわけがない
ということで宮島の最高峰、弥山に登ります
ルートは3つ
今回は大聖院横の道から登る大聖院コース
コースタイム1時間半〜2時間(片道)
なんかしてる笑
到着!!
私は普段着にストックと登山靴という謎の組み合わせで登ってて、ちょっと恥ずかしかった…
展望所からの景色
帰りは紅葉谷コースで下山
朝はほとんど人いなかったのに、下りてきたら押しくら饅頭状態かってくらい人がいっぱいだったびっくり
名物の穴子丼とかも良かったんだけど
どこのお店もすーごい行列
広島焼きにしました
カキオコ
夫は美味しいと言ってたけど
私は牡蠣は美味しかったけどお好み焼きは…
午後からは厳島神社参拝と散策
鹿が入り込んどるー🦌
参拝の列、御朱印帳の列、写真の列
すべてが行列、さすが三連休
潮がだいぶ引いてきました

松と鳥居と鹿
THE宮島て感じ?

潮が引いて鳥居にタッチできました
歩いて小腹が空いたので
私はソルティはちみつレモンソーダ
夫は揚げもみじ饅頭に並んでました
このあとはフェリーで宮島口に戻り
淡路まで帰りました車

宮島に来たのは今回が3回目
1回目は小6の修学旅行
2回目は大学生の時友人達と
そして今回

2回目と3回目の間が20年空いてることに衝撃
ヤバい、人一人成人する期間が流れてる…

お店も食べ物もお洒落なものばかり
新たな気持ちで観光できたし
楽しかったですニコニコ