まだやる気が出なくて嘆いてるの? | 【福岡】27歳からの起業女性専門★ファン作りで幸せなビジネス

【福岡】27歳からの起業女性専門★ファン作りで幸せなビジネス

海谷祐季名(かいやゆきな)/【福岡】27歳からの起業女性専門★ファン作りで幸せなビジネスです。月50万円の安定した女性起業家を輩出すべく、商品作りや集客、受注獲得までを90日間で総合的にプロデュースしています。

※今回は辛口なので、閲覧注意ね

 

 

他と違う強みを見つけ

根強いファンを作ることで

売上を2倍にアップさせる。

 

起業家・小規模事業者のための

ファン作りセールスコンサルタント

 
海谷祐季名(かいやゆきな)です。
 
 
わたしのクライアントさんには
 
今から起業しますって人と
 
すでに起業しているけれど
売上が上がらなくて悩んでますって人の
 
2種類の方が多いのですが
 
今回は前者に対しての
メッセージになるかと思います^^
 
今から起業しますって方は
主にOLさんが多く、
 
自分の好きなことで
お金がもらえるようになりたい
 
会社に縛られずに収入がほしい
 
嫌なことはせず
無理せず自分らしく生きていきたい
 
こんな人が多いのです。
 
にも拘わらず、
 
モチベーションが続きません
 
やる気が出ません
 
好きなことだけしていたいです
 
もはや好きなこともめんどくさいです
 
みたいなことを言いだすんですね、たまに。
 
では、何でこんなことになるのかって
いうのを今日は書いてみますね。
 
(批判じゃないから安心してね)
 
ちなみに、わたしが起業したときは
どうだったかと言うと
やはり前述のような理由で起業しました。
 
具体的に言うとわたしの場合、
 
新卒で入社した会社は
収入はあるけどやりたいことじゃなく
 
2社目の会社は
やりがいがあるけど給料が激安だったので
 
収入とやりたいことを両立させるべく
副業起業したというのが最初です。
 
自分の人生、やってることも収入も
自分で決められるようになりたいって
強く思ってたんです。
 
このままだと、何もない
空っぽの私のまま30歳を迎えてしまう。
 
絶対このまま終わらせたくないって
涙が出たんです。
 
で、副業始めてみると
 
もちろん最初からうまくいくことはなく
副業と本業の両立に悩んだり
本当に売れるのかなって不安になったり
寝ずに副業して体調崩してみたり
 
自分が望んでやっていることなのだけど
なんだかんだ大変でした。
 
うまくいかないことだらけでした。
 
それでも、何で2年間も
副業続けられてたかって
 
ヤル気だけでは
続かないってわかってたから
仕組みを変えたんです。
 
もちろん絶対大事なのは
 
・起業を手段として
どんな人生を歩みたいのか
 
・起業を手段として
どんな人の役に立ちたいのか
 
・起業を手段として
どれだけ世の中に貢献していきたいのか
 
という
心の在り方、マインド、目的の部分ですが
 
やる気や想いだけでは続かないことは
皆さんもうそろそろわかってるはずだと
思うんですよ。
 
今までに何回ダイエットに失敗しましたか?
 
今までに何回早起きに挫折しましたか?
 
今までに何回じぶんで決めたことを
やぶってきましたか?
 
もうね、いい加減、
「自分が意思の弱い人間だ」って
気付いたほうがいいと思うんですよ。
 
で、これはあなたを責めてるわけではなくて
わたしもあなたも、みんな人間は意思の弱い
生き物だってことなんですよ。
 
だから成功者は
 
・環境を変えよ
・住む場所を変えよ
・付き合う人を変えよ
 
って言うんですよ。
 
環境や仕組みが良くも悪くも
結果を作ることは
昔から言われてることなんだから
 
そろそろ取り入れてくださいよw
 
で、前置き長くなったけど
本題を言うと
 
起業するぞって人の
モチベーションの低下は
 
環境要因が大きいのです。
 
今までと同じ家、同じ同僚、同じ電車、
同じ環境で、結果だけ変えろって
よっぽど強靭な精神じゃないと無理なんです。
 
おうちに帰るといつもの自分に
戻ってしまって
起業準備が出来ないなら
 
会社帰りにカフェに籠って
まずは15分からでも作業してみましょう。
 
会社の同僚と飲みに行くと
愚痴ばかりでテンション下がるのなら
 
もう飲み会は断ってその分の費用を
読書に費やしてみましょう。
 
コミュニケーションを取るのが
会社の人ばかりで
モチベーションが下がるのなら
 
積極的に起業家グループや
交流会に参加してみましょう。
 
起業家仲間とのLINEグループなども
有効活用するといいですね。
 
やる気を上げるのは難しくとも
ちょっとした環境や仕組みを変える
努力はしてみましょうよ~。
 
そして
 
それすらも難しい。
 
いつまでもお客さん気分で
誰か、私の気分上げてくださいって
思ってるようなら
 
起業より会社員が
向いてるんじゃないかなって
思いますよ^^
 
悪い意味じゃなく
人には適性があるので!
 
起業家は
自分で自分のご機嫌を
取っていかなきゃいけないし
 
環境や仕組み作りも
自分でやらなきゃいけない。
 
好きなことを仕事にしても
「全くきついことがない」というわけでは
ないですもんね(^^)/
 
 
さてさて、やる気が出ないのは
あなたが悪いわけではない、
環境要因だとお分かりいただけたでしょうか^^
 
環境を変えるには
いつも連絡を取っている相手、
目に入る情報を変えるのも手です。
 
テレビやネットニュース、
飲み仲間とのLINEではなく
 
大好きな起業家さんのLINEや
ブログ通知などで
気持ちがアップすることもあるかと思います!
 
(起業当初、泣く泣く、2ちゃんねるのまとめサイトを
削除したのはわたしです。つい見ちゃうから‥)
 
自分の得たい理想の生活、状態に向けた
生活の仕組み作りを今から始めましょう!

LINE公式アカウントでは、このような
起業家が月30万安定させるために
必要な情報を週2回配信しています(^^♪
 
無料登録は、コチラ!

 

↓↓↓

 

 
上記のLINE公式アカウント、
現在プレゼントキャンペーン中なので
ぜひご利用くださいね。
 
海谷祐季名(かいやゆきな)
 
 
 

上記はマンツーマン勉強会です。

 

マンツーマンは緊張する!

まずはセミナーがいい!と

いう方は、以下にお越しください。

 

 

* 海谷祐季名のFacebook *

友達申請の際は、一言メッセージをお願いします。

 

* 海谷祐季名のInstagram *

日々の生活を載せています。

 

* 副業女子の語り場 *

副業起業知識がいっぱい!