1週間健診 | ゆきなこのブログ

ゆきなこのブログ

日々の出来事をマイペースに更新中!?

こんにちは流れ星

26日の金曜日に赤ちゃんの退院後1週間健診がありました。

一応記録のためにブログ書きます。



◎1週間健診◎(7月26日、生後11日目)

体重:3292g

退院時からの1日体重増加量:20g

授乳量:58g




体重は増えていて一安心。

でも1日増加量20gが最低ラインらしく、もし頻繁におっぱいを欲しがるようならミルクを足してもいいかもねとのこと。

あと心配してた黄疸は引っ掛からず大丈夫でした!

よかった、よかったニコニコ




あとは私の体のことを少し診たり、産後うつ?マタニティブルー?の問診を見ながらほんの少し話したりしてきました。

子宮はもうおなかを触っても触れないらしく、骨盤の中に入っちゃったらしいです。

子宮復古の状態はいいみたいだけど、この健診の2日前、24日の夜に急におなかに激痛が。

トイレに行ったら急におなか痛くなって、動けないくらいの痛さ。

ただ、子供たちをお風呂に入れようとしてたところだったから、痛みに顔を歪ませながらお風呂に入れました。

お風呂からあがって2~3時間はおなかが痛くて動けませんでした。

横になってても痛みが和らぐことはなく、痛みもずーっと痛い感じ。

痛みが和らいでも2日間くらいは痛みの余韻があって痛かったな。

ほんと何だったんだろ…

話ずれちゃったけど、1週間健診では特に問題なかった赤ちゃん赤ちゃん

これからはおっぱい飲むの頑張って大きくならないとね!