そう思われる程度の友達だったかな… | ~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

2018年6月生まれの息子は、1歳半検診で発達の遅れを指摘され、1歳8ヶ月から家庭療育を、1歳11ヶ月からABA主体の療育先に通っています。

2021年2月に妹ちゃんが生まれ、賑やか4人家族に♡

自分への励みと、どなたかの参考になればと思い書いていきます(* ゚∀゚)

自分が馬鹿…?という何の意義もないテーマ。
(馬鹿馬鹿過ぎて、消すかもしれない。)


完全に自分の備忘録だけど、読まれて、あー、それないわ…けいママが馬鹿なんじゃない?って誰かに喝いれてほしいのかも…。書く理由は。


ワタクシ、本業に加えてIFA(金融商品仲介業)の仕事もしてて。


ママ友から、仕事何やってんの?と聞かれてもIFAの話はほぼしない。


IFAもしてるよ!NISAどう?なんてママ友関係で言ったことがない。誘ったこともない。


…でさ、息子と療育先一緒の子で、そのお母さんも仲良しだから、子供抜きで2人でカフェに行くの。2.3ヶ月に1回くらい。


…その旦那様は東大経済学部なのは知ってるから、IFAや経済の話は全くしたことなくて。きっとやってるだろうし、こちらから踏み込むもんでもないし、と思ってたワケ。


そしたら、何かのきっかけでNISAの話になって、全然してないっ!やってたら教えて!って感じに。


…で、ここまできたらしらばっくれたりしないから、①IFAの仕事してる②暦年贈与してる(ママ友の方から暦年贈与してるって言ってきたから)③減らない財布を作って子供がお金で苦労しない将来は作ってあげたい

…と伝えたんよね。


毎月いくら投資してるの?とも聞かれたから、毎月夫婦で各30万づつしてる…とちゃんと答えたし。(特定口座分までは言わなかったけど…)凄い驚かれたけどさ…タラー


暦年贈与分は何してるの?と私から聞くと貯金…って答えられて、もったいないかもね…とやんわり伝え、何したらいいか質問された分を答えたんよね…。


旦那様は仕事では経済関係だけど、家のことは全然で…と。また教えてね!って言われたから、LINEで、日程決めて話するよ〜!預貯金でおくのはもったいないし…と伝えてからは返信なし…。


聞かれて答えて、言い過ぎた?

私のお客さんになるか否かはさておき、やっぱり知ってしまうと余計なお世話でも、相手にためになる話はしたいと思う。それで嫌われたら仕方ないし、その程度の人間関係だったのかな、と反省するし。


幼稚園違うけどタイプが似てる子同士だったから長期休みは遊びに行く時もあったし、私も療育ママとして気兼ねなく話できる友達だと思ってた…だから、ぷっつり連絡こなくなって切ない…もやもや



↓過去のおせっかいぶり…



↓私が好きな投資信託会社に勉強へ。

本社に入れる機会があるなんて幸せっピンクハート


↓本社からの皇居!眺望が素晴らしい!