お兄ちゃん自身から…宿題しよっ!!って∑(゚Д゚) | ~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

2018年6月生まれの息子は、1歳半検診で発達の遅れを指摘され、1歳8ヶ月から家庭療育を、1歳11ヶ月からABA主体の療育先に通っています。

2021年2月に妹ちゃんが生まれ、賑やか4人家族に♡

自分への励みと、どなたかの参考になればと思い書いていきます(* ゚∀゚)

肺炎治療中のけいママです…もやもや

抗菌剤と過呼吸軽減の安定剤を服用中…


Drから絶対安静!!送迎ダメ!家庭内入院と思え!…と言われても、できないのがバカなんです…アセアセ


それに春休みで子供2人いたら安静とか無理ゲーだし…魂が抜ける週後半から通常運転に近い…。


前回休んで久しぶりの公文。

4月からの公文でやっとお兄ちゃんが足し算のプリントに入って…!!


…なんと帰宅後、お風呂やご飯の後に、自分から宿題したいっ!今日から足し算になっんだよ!

…って!!!


足し算始まったのは教室で聞いたけど、夕飯後の勉強、自分からする、なんて初めて!!感動!ピンクハート

それだけ嬉しく誇らしかったようですキラキラ

…でも今日持ち帰った宿題プリントは、数字の練習でしたが…。それでも一言も文句を言わずに、僕ね〜今日から足し算になったんだよ〜って妹ちゃんに自慢してましたニコニコ


自分から勉強する、例えそれがどんなに簡単でも、自主性の芽生えを大事にしたいっ!



午前中は皆んなでクッキー作り流れ星

インドアでも、ママが極力動かないように楽しんでもらってます爆笑




↑オシャレママになりたく購入…似合うといいなピンクハート


最後の30代、こちら購入してみました!暇だと色々物色しちゃう…でもキレイを目指したいっ!