ママは…肺炎…!! | ~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

2018年6月生まれの息子は、1歳半検診で発達の遅れを指摘され、1歳8ヶ月から家庭療育を、1歳11ヶ月からABA主体の療育先に通っています。

2021年2月に妹ちゃんが生まれ、賑やか4人家族に♡

自分への励みと、どなたかの参考になればと思い書いていきます(* ゚∀゚)


いやぁ…まさか…もやもや

年末に胃腸炎で救急搬送された母ですが…

今回は肺炎…ですか!!?


そう、発端は先週の息子のインフル…アセアセ

罹らない訳ない…と思い私がタミフル予防投与、息子と一緒に寝る、移るかもだけど重症化しないように努めてました。


その後息子は回復…で、その4.5日後、私が軽い風邪かな…と思ってたら…(インフルワクチン接種してるので軽く罹患したかな?と)


私の場合、2、3日で風邪って治るのです。

馬鹿は風邪引かない…を地でいくタイプ爆笑


ところが、息苦しいし(喘息持ちだから喘息かぁ…と)胸痛あるし(咳が出るから胸の骨が痛いのかな、年ね…)と労わらずいればあれよあれよ、と悪くなり…アセアセ


遂に、主人に初めて「幼稚園は私も歩いて送るから、妹の保育園送ってほしい」と雨なのでお願いするとややキレられて(当日9時から重要な会議があったそうで、事前に言えば何とかするのに、とややキレ気味。結局遅刻したそうですが…もやもや


その日も接待で午前様、次の日も重役会議で早い帰宅は無理、と39度の熱でワンオペ。魂が抜ける


普段のワンオペは全然良いのですが(そういう仕事の分担だと認識してるので)熱があり息苦しいとかなりの苦痛アセアセ


本日クリニックに行くと、コロナ陰性、インフル陰性。肺のレントゲン写真で真っ白け、立派な肺炎が分かりました…。


なんだかなぁ…。

子供産んで5年、早く帰ってきてほしい、とか朝の送迎突然にお願いしたり、なんて一度もしたことなかったけど…それでもややキレ気味だったし、帰宅なんか全然してくれなかったし…。


要らないのかなぁ、私。

仕事と私どっちが大事?なんて聞かないけど。

そりゃ私も仕事してるから、突然に会議をキャンセルしづらいことも、会社の看板背負ってる人間が接待キャンセルしづらいことも分かるし、主人は役職者だからいないと進まないことも沢山あるだろうけど…。


大事じゃないのかなぁ…。

私も人間だし、しんどい時は家事育児出来ないんだけどなぁ…。


健やかなる時も病める時も、お互いを大事にするって約束なんだけどなぁ。


…と体が弱ってるので精神的に参ってる週末。幸いなことに土日は子供を主人がみて、ROUND1にでも遊びに連れてってくれてるので養生中。


治らないと、月曜の検査結果で緊急入院か待ってます…それたけは避けたい…凝視




しんどいけど、体をのんびりさせて携帯ゆっくりみれるなんて至福キラキラやや息苦しいけどさ爆笑


気になってたレインブーツ買いたいっ!ナイトブラも買いたいっ!と久しぶりにネットのお買い物ができるので物色中イエローハート


↑息子はおしゃれにブルー何だよなぁ…ママもお揃いでHunterにしよっかなニコニコ


でもたかがレインブーツだし…こっちのがいいかなぁ…?おばけくん


ナイトブラて実は最近近所の買い物くらいは行っちゃってる…使い勝手いいんよね…締め付けないし…皆様、外出時ブラはちゃんと着替えますかー!?