先日、マックの月見バーガーが今年も登場した記事を書きましたが、実は同じ日にもうひとつ今年も出たものがチュー



セブンイレブンの安納芋羊羮です。

練羊羹と小倉羊羮は通年販売しているのですが、安納芋羊羮はこの時期しか出ないんです酔っ払い

私も数年前この存在を知って、今年もソワソワと待っていましたラブ


本当は箱買いしたかったのですが、少し恥ずかしくて朝4個、帰りにあるだけの3個を買ってきました照れ

ホクホクよりネットリ系の焼きいもが好きな方には特にお勧めですおいで真顔

そして、今年は新たに発見びっくり(前からあったかも?)


安納芋あんどら焼き
これも絶体美味しいやつじゃん~酔っ払い

さっそくいただきましたが、あんこはやっぱり羊羮同様に美味しかったですが、どら焼き部分も中々の甘さで滝汗水分必須ですお茶





注意ちなみに、羊羮はSNSではそれなりに有名?らしく、早めになくなるお店もあるので、気になる方はお気を付けて