ルンルン訪問ありがとうございますルンルン

注意次のインに必要な情報中心にまとめた自分のための健忘録
注意基本的に写真少なめ

それでも構わないかたは読んでいただければと思いますアセアセ
何か1つでもあなた様に役立つ情報がありますように笑い泣き


星星星星星星星星星


今回は、ソングオブミラージュ初鑑賞です音符

上映中は撮影禁止なので写真はありませんが、ネタバレはあまりしない程度にステージの感想と、ベビーカーやお子さま事情をまとめていきますウインク


星星星星星星星

ソングオブミラージュ
我が家が会場に着いたのが上映7分前くらいアセアセ
当選表には15分前には来るように書いてあるので遅刻ですが、この時間にも来ている人がかなりいました滝汗アセアセ
キャストさんが焦っている雰囲気がヒシヒシと伝わってきます滝汗

場内に入るとすでに薄暗く…(着いたのが遅かったからなのか常時なのかわかりません。上映終了後も薄暗かったようなタラー)私達も席へと急ぎますランニングアセアセ

座席画面をスクショしていなかったのでバケパ席の図を参考に
我が家はキラキラマーク辺りでしたので、すでに座っている方の前を『すみません滝汗』と言いながら通していただき着席。
つくづくディズニーのショーは前後間が狭いことを思いだし、次回からは早めに入場しようと誓いましたお願い子連れだとなおさら笑い泣き

さて、ショーの感想ですが、ミッキーのダンスはかっこいいし、ドナちゃんの大量発生は可愛いし、プロジェクションマッピングは間近で迫力があるし、とにかく

エンターテイメントとして最高♪(´ε`*)

1度見る価値ありです!!

最初の方にちょっと暗くて大きい音のシーンがあり1人泣いちゃった子供はいましたが、極端に怖がりなお子さんじゃなければ全然大丈夫だと思いますウインク

会場の目の前(赤いライン)がベビーカー置き場です。
ご覧の通りスペースがあるわけではなく、通路上に置いていくので、ショーが終わった後は道を歩く人ショーを見終わった人、ベビーカーを取りに行きたい人などでカオスですゲロー

代表者だけがベビーカーを取りに行き、離れたところで合流したり子供を乗せることをお勧めします滝汗


2万マイル(FP)
ラグーンシアター(FP)
ソンミラ観賞後は海底2万マイルをFP利用で乗車し、そのあとは続けてラグーンシアターへおとめ座

若干行ったり来たりですが空いていれば(←これ重要上差し)この距離なら問題なしウインク

ラグーンシアターのFPは利用可能時間が20分の枠しかないので、取得する時きちんと時間調整して、ピッタリでしたニヤリ

FPで待合室に案内されたら、一番最後のブロック?でしたが、それでもさらに10分位待った気がします。最初に入った人はどれくらい待っていたのか…滝汗
ラグーンシアターは例えFPでも時間に余裕を持っていかないといけないですねアセアセ

息子はアリエルにあえて大喜びニコ

実はプレイグランドのアースラの鏡で『アリエルを探しな』と言われてから、ずっとアリエルに会いたがっていたのでニヤニヤおいで


星星星星星星星

次は、レオナルドチャレンジ&昼食からになります音符